(4)「売れるお店」の心理学

山田 清 やまだきよし

株式会社山田経営研究所 代表取締役

提供する価値・伝えたい事

1. 売上が伸び悩んでいて、どこに問題があるのかわからずに悩んでいるお店のために

2. お客様の数が年々減少傾向にあり、新規のお客様が増えないという悩みを解消する

3. 実践的内容にて、すぐに役立つ情報提供。受講者を元気印にする

内 容

1. 体験ゲームにより、売れるお店・売れないお店を実感として気づいてもらう

2. 自己が、気づいたことをグループディスカッションを通して楽しみながら学ぶ


●入りやすい店・売れるお店
 ・私のお店は、入りやすいお店なのか?
 ・入りやすいお店の秘密とは何か
 ・入りやすいお店は心のとびらが開いてる


●街にでてみよう!売れる秘訣はころがっている  
 ・売れるお店・売れないお店ウォッチング
 ・なぜ売れるのかグループディスカッション
 ・グループ発表


●古くて新しいとは?新しさの中のレトロとは?
 ・お客様とお店のバランスシート
 ・お店の新鮮さをどう表したらよいか?
 ・誤りだらけのお店づくり


●売れるお店への変身術!
 ・まずは、できることから挑戦だ!
 ・一日一善、一苦情聞き。お客様の苦情は財産である
 ・お客様がお客様をつれてくるようになる秘訣とは?

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.