(1)「なぜ売れないのか」の基礎診断

山田 清 やまだきよし

株式会社山田経営研究所 代表取締役

提供する価値・伝えたい事

1. どうしたら売れるようになるか、わからないと悩んでいる人のために

2. なぜ同じ商品を扱っているにもかかわらず、売れる店・売れない店があるのか?疑問を解消!

3. 「人気をつかめば必ず売れる」という、実践的行動術の体験より、商売繁盛の極意をつかむ

内 容

1. 体験ゲームにより、「知っていることと事実の違い」を実感して、楽しみながら学ぶ

2. 即、実践して役に立つ事例紹介と、全員参加型の講義

3. 感想文を書かせ、自覚と反省をうながす


●なぜ売れないのか
 ・売れないお店には病がある
 ・ギョッ!売れない病は伝染する
 ・自分で「売れない病」をつくっている!


●売れるお店には笑顔がある
 ・1分間ゲームにより笑顔の効用を探る
 ・お客様を気分よくさせるコツとは何か?
 ・知っていることと、できることとの違いを実体験する


●人気をつかめば必ず売れる
 ・人気をつかむ商売上手の行動術−ウォッチング
 ・商売上手な人は他店をしっかり見て勉強する
 ・ムダなウォッチング、効果があがるウォッチング


●売れるお店は人育てがうまい
 ・人育てができてこそ、売上は倍増する
 ・心のツボを押さえれば、お客様も部下もついてくる
 ・心のツボを押さえる秘訣とは?

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.