仕事力を磨く!
~時間管理と生産性を高める仕事の進め方~

本田妃世 ほんだきよ

株式会社ウィズネス 教育コンサルタント

想定する対象者

ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

[研修のねらい]
限られた人員で高い成果を出すために、社員一人ひとりの仕事の質を高める必要があります。
本研修では自分の仕事を改めて振り返り、仕事の進め方の検証や時間の有効的な使い方を学んでいただき、信頼品質を高めるワークスキルを身につけます。

[研修の特徴・効果]
1.個人ワークやグループディスカッションを取り入れた参加型の研修です。
2.時間を有効活用するため、タイムマネジメントの鉄則を理解することができます。
3.仕事の段取りを組み立てる力をつけ、自立的に仕事を進めるパワーを培うことができます。
4.突発的な仕事を依頼された場合の対処のコツや、信頼を得る命令の受け方を取得することで、時間価値を高める仕事の取り組み方が学べます。

内 容

[カリキュラム]
■仕事とは何か?
・「上司・先輩・仲間が自分に求めている役割は何か?」
・「仕事=成果」、成果を出すためには連携力が必須である
・「指示・命令」を受けるときの姿勢を検証!
・タムロスを生じさせない受命の基本原則は、気配り上手になる

■時間を有効に使おう!
・あなたの1時間あたりのコスト算出
・仕事は無限大、しかし時間は有限だ
・あなたの仕事の進め方チェックとワークスタイル

■仕事のマネジメントのコツ
・目標を立て、計画的に仕事を進める癖づけ
・目標の立て方と実現のための方法とは?
・仕事の優先順位のつけ方の視点

■イレギュラーな仕事の対処法
・緊急な仕事は上から降ってくる!
・他者と関わる仕事率は?
・緊急な仕事への対処法
・仕事の依頼の仕方のコツ

■自立的仕事のススメ
・今後の仕事姿勢づくり

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