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本田妃世
ほんだきよ

株式会社ウィズネス 教育コンサルタント

株式会社ウィズネス 教育コンサルタント

“組織の発展は人材にあり”という信念のもと、一貫して人材の育成に尽力してきた教育コンサルタント。組織構築・人材高度化支援のためのコンサルティング会社、株式会社ウィズネスを設立し、現在は企業や団体の社員研修やリサーチ、企業内カウンセリングなど、幅広い分野で活躍する。

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講師ジャンル
ソフトスキル 意識改革 リーダーシップ
実務知識 その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応

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本田妃世のプロフィール

■経歴
電波新聞社を退社後、司会やナレーターとして活動しつつ、現代マナーを学ぶ。
1992年より経営コンサルティング会社の人材教育部門専属講師、その後部長職として、企業での社員研修、専門学校・大学での就職支援講座講師、組合や団体の講演など人材教育に携わる。
1998年度より小売商業支援センターの商業アドバイザー、2000年度には、京都府中小企業振興公社の経営革新や創業の支援、新産業創出をめざす「新事業・経営革新支援センター」の専門家として登録される。2002年9月に株式会社ウィズネスを立ち上げ、その代表として、また教育コンサルタントとして活動するとともに、研修、講演で全国を飛び回っている。小実習を多く取り入れた講演や研修は、受講者に『気づき』と『感動』を与え、『元気、やる気』を引き起こすと好評を博している。

・新事業経営革新支援センター専門家
・小売商業支援センター商業アドバイザー
・滋賀県商工会議所連合会専門家
・大阪府商工会連合会エキスパート 

■主な指導分野
ロジカルシンキング研修 交渉力向上研修 コーチング研修 ファシリテーション研修 アサーション研修 アンガ―マネジメント研修 ビジネスマナー研修 コミュニケーション研修 ロジカルライティング研修 ワンペーパー作成研修  タイムマネジメント研修 整理整頓研修 プレゼンテーション研修 CS研修 クレーム対応研修 メンタルヘルス研修 ハラスメント研修 営業研修 インストラクター研修 面接担当者研修 職場活性研修 エルダー研修 就職・再就職支援 内定者研修 新入社員研修 女性活性化研修 中堅社員研修 管理者研修 嘱託職員研修 接客・接遇研修 自己啓発研修 飲食店接客研修 覆面調査 現場指導 など

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
施設職員研修会 2019年5月/大阪府 医療・福祉 介護職のやりがいとモチベーションアップにつながる良….
新入社員研修 2017年4月/愛知県 製造業 新社会人に必要な心構えとスキルを分かりやすく伝えて….

実績をもっと見る

講演タイトル例

顧客満足・クレーム対応 + 顧客満足を追求すれば、売上は必ずついてくる!
顧客満足を実現する経営のあり方
~接客・クレーム対応から経営戦略まで、一挙大公開!~

顧客満足・クレーム対応 + 現場で即活用できる!顧客満足を高めながら営業力を発揮するテクニック
~自社・商品を売り込むプレゼンテーション力・交渉力を強化しよう~

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