6ヶ月で売れる組織に変える!
実践営業力強化プラン『実践営業塾』

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

営業組織全体(営業管理者及び営業パーソン)
JA(農業協同組合)のLA(ライフアドバイザー)・FA(ファイナンシャルアドバイザー)窓口担当者(スマイルサポーター)
商品ありきの営業手法から脱却し、コンサルティング(提案)型への営業手法変更が必須である。
組織内において、優れたスキルを水平展開し、成功事例や最新のノウハウを蓄積、共有する仕組みを作りたい。
継続的に成果につなげられる発展的組織と変革しなければならない。

提供する価値・伝えたい事

いつの時代も企業は勝ち抜くために、人材育成を重要課題と位置づけています。貴社の営業マントレーニングの成果はいかがでしょうか。研修に対する社員の評価や感想はとても良い、しかし、営業成績アップなどの結果につながらない、といった悩みを抱えていらっしゃる企業様は少なくないようです。それはある意味当たり前のことです。
本内容は、一時的な効果しか得られない営業研修ではなく、結果が継続する世界最高峰の営業トレーニングです。知識をスキルに昇華させ、そのスキルを習慣化します。結果にこだわり抜いた営業トレーニング・コンサルティングを提案します。

内 容

《一例》 タイミング/内容/対象/所要時間/講師

1ヶ月目/コミュニケーションスキルセミナー(導入)
 /営業課長・支店長(社長・営業部長)/1日/外部トレーナー
2ヶ月目/コミュニケーションスキルセミナー1
 /営業パーソン/1日/営業課長・支店長(社長・営業部長)、外部トレーナー指導
3ヶ月目/マネジメントスキルセミナー1
 /営業課長・支店長(社長・営業部長)/1日/外部トレーナー
4ヶ月目/フォローアップOJT(営業課長が営業パーソンに同行でOJTを実施、ベストプラクティスの発見)
 /営業パーソン/1日×3回程度/外部トレーナー指導
5ヶ月目/コミュニケーションスキルセミナー2(実践例発表、ベストプラクティス)
 /営業パーソン/1日/営業課長・支店長(社長・営業部長)、外部トレーナーの指導
6ヶ月目/マネジメントスキルセミナー2
 /営業課長/1日/支店長(社長・営業部長)、外部トレーナーの指導

その他下記内容のスポットの研修も可能です。
※コミュニケーションと販売手法 12h(2日) 
 最も効率的な販売手法を購買の大原則を通じて実践的に習得します。 
※反対意見をチャンスに変える営業手法 6h(1日)
 最も効率的なお客様からの反対意見に対処する手法を習得します。 
※営業成績を増大させるリーダーシップスキル 6h(1日)
 得意先に影響を与え、売上を増やすリーダーシップの理論と実践方法を習得します。 
※売上目標達成のためのヒューマンスキル 12h(2日)
 売上目標達成のためのヒューマンスキル(誠実さ、行動力、責任感、モティベーション)の理論と実践方法を習得します。
※営業管理職の部下育成OJTの実施手法 6h(1日)
 優秀な営業パーソンを育てるためのOJTの手法と実践方法を習得します。
※営業管理職の組織管理の運営手法 6h(1日)
 営業組織の売上を最大化させるマネジメント手法と実践方法を習得します。

根拠・関連する活動歴

ビジョナリーカンパニーと言われる外資系企業P&Gにて、20年間、営業、マネジメント、人材育成分野に携わったキャリアを持つ。当時P&Gの世界のトップトレーナーのボブヘイドンより、P&G独自の「コミュニケーションスキル」「マネジメントスキル」を伝授され、P&Gの全営業マン300名の育成を実施。
マネジメントとしても売上は、常に達成し、P&Gアジアパシフィック最優秀マネジャーとしても表彰される。その後世界No1コーチと言われるアンソニーロビンスのスキルを学び、自らの体験とをあわせ、独自のスキルを体系化する。現在人材育成コンサルタントとして広く講演会、セミナーを実施している

スタッフからのコメント

小森さんは、P&Gでトップセールス、トップトレーナーとして20年にわたって活躍してこられた方です。
第一印象で信頼関係を獲得するための手法、お客様の心の窓を開ける会話の進め方、商品説明からクロージングにいたるまで成約率を最大限にあげるための実践手法を指導していただきます。
P&G営業トップトレーナーとしての輝かしいキャリアに基づくセミナーは、解りやすく、確かなスキルアップに直結すると毎回好評を得ております。
小森さんはいつもおっしゃいます。間違ったやり方を何度実践しても意味がありません。
一時的な効果しか得られない内容ではなく、 結果が継続する指導をしていただくことで必ずや営業業績がアップすると確信が持てます。
今、まさにJA(農業協同組合)様におけるLA(ライフアドバイザー)・FA(オフィシャルアドバイザー)や窓口担当者(スマイルサポーター)の方々にとっては必聴の内容だと考えます。
JA様の共済事業推進大会・事業進発大会・LA進発式・決起大会・躍進大会・優績LA大会あるいは窓口担当者のスマイルサポーターの方々の研修会に是非ご検討下さい。(JA担当:田中)

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