【実践的コミュニケーション営業研修 (Cコース) 】
~ 反対意見をチャンスに変える営業手法~

小森康充 こもりやすみつ

営業力強化コンサルタント
元 P&Gアジアパシフィック最優秀マネージャー

想定する対象者

営業マン、営業管理職の方
・各コース(A・B・C)は1日研修ですが、 目的に応じたコースを選択頂き、2日間・3日間研修も可能です。
受講目標
1.反対意見とは何かを理解する
2.最も効率的な反対意見の対処の方法について理解する。
3.相手の感情を落ち着ける手法について理解する

提供する価値・伝えたい事

研修のポイント
 1.実践的で参加型で行います
 2.行動心理学を基礎とした普遍的なコミュニケーションの原則をもとに説明します
 3.すぐに使える結果の出る研修を実施します

内 容

★研修Cコース 実施スケジュール★
1.コミュニケーションスキルの復習 

2.反対意見について   
  反対意見とは何か?       

3.最も効率的な反対意見の対処の方法とは
  真の反対意見を聞きだす手法   
  ロールプレイ(2人ペアーで話法の習得) 

4.相手の感情を落ち着ける手法  
  ロールプレイ(2人ペアーで話法の習得) 

5.本日のまとめ、決意表明(明日からどう使うか)

・ロールプレイ、ディスカッションを多く取り入れ参加型で実施します
・休憩は随時いれます
・4名1グループとし、5グループ20名様の実施を想定させて戴きます

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