生の音楽で心に安らぎを! 落語で心に豊かな笑いを!
音楽(ギター・フルート)と落語の宅配便!

濱崎 隆 はまざきたかし

ギター・フルート奏者
素人落語家

提供する価値・伝えたい事

子どもたちの活字離れが進み、想像力を養う機会は減少の一途
テレビゲームやパソコンの虚構の世界が現実と混在
現代っ子の情操教育はもはや不在を言わざるをえません。

落語の中に語られる、親子関係・しつけ・礼儀作法・言葉遣い・人間関係・森羅万象こそが、子どもに聴かせたい、観せたいものです。

音楽の素晴らしさは、言うまでもなく「言葉不要のコミュニケーション」
テレビやCDではなく、目の前で、生で聴く楽器の音色は、無感動といわれる現代の子どもたちの心にも必ず届くと信じます。届けたいのです。

内 容

◎濱崎隆はギター・フルートの演奏家であり素人落語家でもあります。
◎対象者や目的に応じて、プログラムは自在に組み立ていたします。
◎子どもから高齢者までお楽しみいただけるレパートリーの広さも魅力のひとつです。
◎『出来る限りお客様の近くで公演する』『無駄な費用はかけない』がポリシー。
 観客数にもよりますが、体育館の場合でも舞台は使用しません。
 会議用机を横に3台並べ“即席テーブル舞台”を作っていただきます。
 お客様との一体感が一番です。
◎会館の場合は、通常の舞台設営になります。

<学校公演 進行例>  90分版
1.ギターソロ・・・・・アルハンブラの想い出

2.フルートソロ・・・・・G線上のアリア(ギター伴奏CDによる)
 *自己紹介・ギターやフルートの楽器紹介

3.季節にマッチした童謡唱歌、日本の名曲
 春・・・・・早春賦、春が来た、めだかの学校、花など
 夏・・・・・夏は来ぬ、海、椰子の美、夏の思い出など
 秋・・・・・紅葉、虫の声、里の秋、故郷など
 冬・・・・・冬景色、雪、スキー、ペチカなど
 *曲目解説などもします

4.ギター伴奏による手遊びなど
  幸せなら手をたたこう

    〜〜〜〜休憩〜〜〜〜

5.落 語・・・・・解説もします

6.小咄体験・・・・・事前に参加者(5〜6名)を決め、高座に座ってもらい、小咄に挑戦していただ        きます。

7.落 語

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.