「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

濱崎 隆 (K-6227)

  • HOME »
  • 濱崎 隆 (K-6227)

濱崎 隆 はまざきたかし

ギター・フルート奏者 素人落語家

1999年より『ギター・フルート・落語』による“音楽と落語の宅配便”を本格的に全国展開、好評を博している。現在は、「濱乃志隆(はまのしりゅう)」という芸名で、高齢者の施設 はもとより福祉協議会の各種イベント、地域の催し、幼稚園保育園まで、幅広い年齢層の会で活躍中。

音楽・芸術関係者
演芸・演劇 地域活性

濱崎 隆のプロフィール

■職歴・経歴
小学校高学年より落語に興味を抱き、現在持ちネタは125席。
一方、都立大崎高校卒業後日本芸術専門学校に入学、ギター・フルート・バイ オリンを斎藤勇に師事。卒業後は、東京ギター三重奏団団員として演奏活動を行う。
1999年より、『ギター・フルート・歌・落語』による“音楽と落語の宅配便”を本格的に全国展開し、好評を博す。高齢者の施設はもとより、福祉協議会の各種イベント、地域の催し、幼稚園保育園まで幅広い年齢層の 会で活躍中。2004年以降、毎年間250回を越える“音楽と落語の宅配便”を各地で公演し、通算公演回数は2012年2月に 3000回を突破。老人大学やカルチャーセンターの講師等も務めている。
2005年 小学校のPTA会長を引き受けたのをきっかけに、現代っ子の現状に注力。活字離れ、想像力の 低下、テレビゲームやパソコンの影響による、虚構と現実世界の混在感などに強い危機感を抱く。
以後、『落語と音楽』の効用を訴えている。また、PTA活動の矛盾や無駄を改革し、父親の学校や PTA活動参加の必要性を説く。
現在、NHK横浜放送局制作「FMサウンド★クルーズ」にレギュラーゲストとして出演中。

講演タイトル例

演芸・演劇 生の音楽で心に安らぎを! 落語で心に豊かな笑いを!
音楽(ギター・フルート)と落語の宅配便!

子どもたちの活字離れが進み、想像力を養う機会は減少の一途 テレビゲームやパソコンの虚構の世界が現実と混在 現代っ子の情操教育はもはや不在を言わざるをえません。  落語の中に語られる、親子関係・しつけ・...

プランへ移動

地域活性 あなたもPTA会長になれる

・PTA活動とは何なのか? ・現代の生活に合ったPTA活動を考える ・父親のPTA活動への促進はどうすれば良いか ・父親が果たせるPTA活動の役割とは ・学校との信頼関係を築いて行こう ・子どもを守る...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別