講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 上部団体主催 中央執行部向け研修
開催時期・地域 2016/5月 東京都 
主催窓口 労組
開催目的 個人会員サービス
受講者 労組役員
加盟単組の委員長クラスの方々
 20~30名
成果目標 知識・スキル習得
講 師 柏木吉基

人は勘定より感情で決める

ジャンル:その他実務スキル

主催担当者様の声
(講師について)
<受講者への貢献>
(受講者の感想から)
・講師の経験から、「2分以内に結論と根拠が示せなければアウト」というのはインパクトがあった。
・仮説を立てる、これを繰り返すという作業がいかに重要であるか理解した。


<開催目的の達成>
(受講者の感想から)
・常識的にこうだろうと思っていたことを、多くの例題で反証され、思い込みの危うさに改めて気づかされた。
・自分の中で盲点になりやすい部分に気づかせてくれる講演であり、有益だった。
・全組合員を対象にアンケートを行っているが、「データ整理」の域を出ておらず、今後はこの研修を参考にしてより有効なものとなるよう活用したい。

<講師について>
物腰が柔らかく、また丁寧な説明をしていただいた。
事前に当方のニーズを確認され、行動経済学8割データ分析2割の組み立てで講演していただき、所期の目的を達成できた。
今回は行動経済学の講演だったが、柏木講師はデータ分析の講演も行っている。
データ分析の講演は、時間(6時間)とパソコンが必要であり、設営の関係で今回は実現できず、簡単に触れていただいただけだったが、受講者の一部にはデータ分析の講演も聞いてみたいという声もあった。
(弊社について) 今回の柏木講師は、以前ご紹介いただいた講師陣にはリストアップされていなかったが、今回新たにご紹介いただいた。このように、当方のニーズに応えられる講師を逐次ご紹介いただいていることに感謝したい。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.