講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 看護師会総会
開催時期・地域 2016/6月 愛知県 
主催窓口 医療・福祉
開催目的 人材育成
受講者 医療従事者
関係の病院に勤務されている看護師の方々
 500名
成果目標
講 師 高柳和江

笑医の力

ジャンル:健康

主催担当者様の声
(講師について)
笑いの効力を、医学的根拠に基づいて教えて頂きました。パワーポイントの人々の回復過程の素晴らしさに、感激しました。
また、高柳先生の明るい話し方と気さくな雰囲気は、参加者を和ませ、皆が自然に笑顔になっていましたし、手を上げたり、良いところをほめたりということを隣の席の人と行う参加型の研修でしたので、参加者の満足度も高いものでした。  

患者さんの回復過程に、笑いがどれほど必要かを、看護職として再認識できました。また、この4月に就職した新人看護師も多くいたことから、精神的サポートの一助になったと思います。

パワーポイントが、とても効果的で、内容がわかりやすい。

高柳先生の講演は元気を頂き、大変好評でした
(弊社について) 何かと多くの問い合わせをさせていただきましたが、石川様は、親切かつ適切にきもちよく対応頂きました。                     
おかげで、不慣れな私も安心して先生をお迎えできました。ありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.