講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 自立支援講演会
開催時期・地域 2016/6月 和歌山県 
主催窓口 その他公的団体
開催目的 啓発
受講者 福祉関係者
当事者とその家族、及び一般の方々
成果目標 知識・スキル習得
講 師 咲 セリ

「心の病と、ともに生きる」
~ 笑って、泣いて、役に立つ!
当事者とカウンセラー芸人の対談講演 ~

ジャンル:人権・平和

主催担当者様の声
(講師について)
<受講者への貢献>
・参加者からのアンケートにて「生の声が聞けて良かった」「参考になった」の声を多数お聞きすることができた。
・それぞれ得る物があり聴いていてよかったと感じた方がたくさんいらっしゃいました。

<開催目的の達成>
・当事者の方の生の声で体験談を伝えてもらい参加者(支援者や当事者含む)への意識づけ等ができたのではないかと思う。
・当日来られた方もいらっしゃったのでもう少し広く周知できればよかったのかなと思いました。

<講師について>
・物腰が柔らかく、とても聴きやすい講演会でした。
・今回来ていただけなかった方にもぜひお話を聞いていただけたら、今回参加してくださった方々のように今後の支援や生活の参考にしていただけると思います。
・対談式の講演会に参加した機械が自分自身もほとんどなく話に引き込まれたので同じような内容の講演会をしたい人がおれば参考にしてもらいたいと思う。
(弊社について) ・今回は色々とお世話になりありがとうございます。予算の都合などありご依頼できる機械は少ないと思いますが、「ここ一番」の際はまたよろしくお願い致します。

・講演会近くになりお電話を頂けたり、実際講師の方とができ、内容を詰めていけたことはとても助かりました。ありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.