「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

咲 セリ (K-9551)

  • HOME »
  • 咲 セリ (K-9551)

咲 セリ さきせり

作家 在宅WEBデザイナー

「生き辛ささは幸せを運ぶエネルギーになる」心の病による自殺未遂から回復。体験した「人からの愛」「自己肯定感を持つこと」「マイナスをプラスに変える力」など赤裸々に語る半生は多くの方の共感を呼びました。カウンセラー芸人と紡ぐ「生きやすくなる実話」「使えるテクニック」が好評です。

音楽・芸術関係者 医療・福祉関係者
福祉・介護 人権・平和

咲 セリのプロフィール

生きづらさ当事者としてNHKなどの番組出演、全国での講演、書籍執筆をする「咲 セリ」と申します。
「死にたい気持ち」や「依存」「いじめ」「性依存」「DV」「摂食障害」といった重いテーマでありながら、聞いた後は、心がほっこり軽くなる、心が洗われたと共感の声をいただいています。
生きづらさを抱える人、それを支える人たちに、「自分のことが好きになる」「出会いに感謝したくなる」「生きていくパワーをもらえる」そんな気持ちをお届けしたいと思っています。

「世界で一番いらない人間」
親からの精神的虐待により自分のことをそう思い込み、自傷やDV、依存で苦しんだ10代。
いじめを受け、学校に行かなくなり、家出をして援助交際に走りました。
自殺未遂を繰り返した20代。自分が「心の病気」なのだと知り、絶望しました。
33歳で飛び降り自殺を図るも、見ず知らずの人に助けられ、一命を取り留めることに。その自殺未遂で気付いたことは、「自分はひとりで生きているんじゃない」ということ。
夫や周りの人の愛を感じたことで、人生は一転、自分が愛おしく、生きていくしあわせをみつけました。
「生きづらさとうまくつきあうには?」
「病気でも自分らしい仕事をするには?」
「死にたいと思った時、どうすればいい?」
「リストカットはやめなきゃいけない?」
「依存や摂食障害から抜け出すには?」
そんな疑問にお答えしながら、当事者だからこそみつけた、回復のテクニックをお伝えします。

もうひとりで悩まなくていい――
一緒に受け止め、涙を浄化させ、笑って明日を迎えましょう!

講演タイトル例

福祉・介護 もう一度、「生まれてくれてありがとう」
~親も子どもも“病まない”子育て~

今、家庭や学校での行き違いの中で、生きづらさを抱える青少年が増えています。  子どもの頃から、感受性が強すぎた。 親がありのままの自分を肯定してくれなかった。 学校でいじめを受け、ひとりで抱えてきた。...

プランへ移動

人権・平和 「心の病とともに生きる」“当事者”と“家族”の心あたたまる対談講演

心の病気とつきあうには? 心の病気でも、自分に合った仕事ができるのか? 結婚や子育てはできる? 合う病院をみつけるには? 「死にたい」と思った時、どうすればいい? 依存や摂食障害は抜け出せる? リスト...

プランへ移動

福祉・介護 死にたい私が生きている「いま」~境界性パーソナリティ障害からの克服~

「自分が嫌い」 「生まれてこなければよかった」 「死んでしまいたい」 そんな苦しみを抱え、自傷や暴力、依存、自殺未遂を繰り返す人が増えています。  私自身、思春期から20代、自分を肯定できず、毎日「死...

プランへ移動

人権・平和 生きづらさは、しあわせを呼ぶエネルギーになる!~「死にたい気持ち」とのつきあい方~

「自分が嫌い」  「生まれてこなければよかった」  「死んでしまいたい」 そんな苦しみを抱え、自傷や暴力、依存、自殺未遂を繰り返す人が増えています。   私自身、思春期から20代、毎日「死にたい」と思...

プランへ移動

  • 「いじめ」や「生きづらさ」をテーマにしたテレビ出演で「当事者」だからこその心を語ります。
  • 何度も死のうとしながら、40歳。仕事も順調です!

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別