講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 PTA連絡協議会特別支援学校研修会
開催時期・地域 2017/1月 神奈川県 
主催窓口 学校・PTA
開催目的 啓発
受講者 保護者(小学校)
特別支援学校のPTA会員
 100名
成果目標 満足・感動
講 師 紺野大輝

“想い”と“仲間”これがあればどんなことも実現できる!

ジャンル:教育・青少年育成

主催担当者様の声
(講師について)
●紺野さんは障害者の就職支援をされているということで、もう少しその辺りのお話が多いと思っていたら、幼少期や学生の頃のお話が多くて、障害児の保護者としては話に引き込まれました。

●障害児の保護者として、子どもを守る事を優先しがちなので、紺野さんのご両親の突き放し方に驚き、それを当然のように受け止め努力する紺野さんにも驚きました。子どもが自立して生きていけるように、子どもを信じて見守る事が大事だと改めて思いました。少々脱線しても、自分のやるべき事に向き合い努力できる子どもを育てることになるのだと思いました。

●話が分かりやすくて面白かったです。明るくハキハキしていて動きもあり、聴いていて引き込まれました。
とても苦労された事もサラリと話してくれて、聞き終わっても爽やかな気分でした。

●元気な講演で、会場がかなり沸いていました。経験に基づくお話で、ご本人が大変努力家なのが伝わってきました。
(弊社について) 初めは別の講師の方を希望していたのですが、予算や会場の制約もあり、実現が難しかったので、相応しい講師の方を提案して下さり、大変助かりました。
また、このような講演会の企画が初めてで戸惑うことも多くてご迷惑をお掛けしたと思いますが、その都度メールや電話でアドバイスをいただき、有り難かったです。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.