講演・研修 実績詳細

実績詳細

会合名 従業員向け講演会
開催時期・地域 2023/5月  
主催窓口 製造業
開催目的 人材育成
受講者 従業員全般
女性を中心とした社員の方々

 約100名
成果目標 行動変化
講 師 佐々木常夫


個人も組織も成長するダイバーシティ
~公平性の実現に向けて~

ジャンル:ワークライフバランス

主催担当者様の声
(講師について)
Equity、,公平性についてどのように理解すれば良いかという点について、「スタートラインが異なる人に対しての支援」であり、「違いを認める」から「違いを活かす」ことが社会の活性化につながるという点が受講者にとって分かりやすかったと思います。

社内の多様性・公平性について、受講者それぞれが理解を深め、考える大変良い機会となりました。今回の講演が、受講者に与えて気付きは非常に大きいと感じています。佐々木氏の講演を期に、社内での多様性・公平性が加速するよう事務局でも仕掛けを検討してまいりたいと考えております。

ご自身の体験談は、特に同世代の男性従業員に対して非常にインパクトがありました。佐々木氏の著書は以前から拝読しており、是非一度お話をお伺いしてみたいと思っていました。ご自身の体験談がより講演内容の説得力を増しています。佐々木氏の講演は積極的に周囲にも進めていきたいと考えています。受講者からは、大変分かりやすく内容に引き込まれたとの意見が非常に多く寄せられています。
(弊社について) 森岡様、澁谷様におかれましては、当方からの依頼から実施ませ、大変きめ細やかにかつ迅速にご対応いただきました。お陰様で大変スムーズに開催することができました。誠にありがとうございました。

主催者様や講師の都合により、HPで公開出来ない情報も多数ございます。
お気軽に下記無料お問い合わせフォームよりご相談下さい。

ご相談・ご依頼はこちら

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.