「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

安永誠太郎 (K-12271)

  • HOME »
  • 安永誠太郎 (K-12271)

安永誠太郎 やすながせいたろう

経営コンサルタント 人材育成コンサルタント

全国展開から会社倒産、そして1人起業!「失敗したからこそ、わかったことがある」を信念とし、企業の社員研修や青少年のキャリア教育や就職支援の人材育成をサポートしている。実体験を生かし、机上の空論とは、一線を画した現場実践型サポートとして好評を得ている。

コンサルタント
コミュニケーション

安永誠太郎のプロフィール

■プロフィール
1954年佐世保生まれ。2001年にブライダル事業で商標登録した「貯金0円」プランをスタート。あきらめ層をターゲットに、東京、大阪、福岡など4年で全国15店舗を展開。しかし、急成長のひずみもあり会社が倒産。その後、自己破産となり、自宅、貯金、不動産、株などすべてを失い、温浴施設で風呂掃除を経験。しかしながら、自分の出来ること、役に立てることを考えると倒産した時の自分の苦しい姿が頭をよぎり、「今、経営で悩んでいる人達をサポートしたい」と、再起を決意し日本経営サポート協会を発足。机上の空論とは一線を画した『失敗したからこそできるサポート』は、好評を得ている。また「人材育成」のため、成功と失敗の経験を活かして、講演や企業の社員研修、高校や大学でコミュニケーションを中心としたキャリア教育や職業訓練校で雇用支援のための授業など1,000時間以上の実績がある。

●法人顧問契約:~社長や後継者の専門の経営サポーター~
●講演セミナー:~失敗したからこそ、わかったことがある~「安永流・人生の法則3点セット」
●キャリア教育:~すべての答えは人材育成~「人間関係に困らないためのコミュニケーション3点セット」

■セミナー・講演実績
長崎大学、ウエスレヤン大学、長崎総合科学大学、長崎県高等学校・特別支援学校教育研究会、佐世保市立小学校副校長教頭会、独立行政法人雇用・能力開発機構、新上五島町、起業家大学新亀山社中商館、佐世保産業支援センター、佐世保グループホーム、佐世保市体育協会、独立行政法人高齢者・障害・求職者雇用支援機構長崎支部長崎職業能力開発促進センター、佐世保商工会議所青年部、長崎県立松浦高等学校、長崎県立佐世保商業高等学校、長崎県立中五島高等学校、佐世保市立日野中学校、佐世保市立日野中学校、佐世保市立中里中学校 他

■電子書籍 「失敗したからこそ、わかったことがある 人間関係3点セット」

講演タイトル例

コミュニケーション ~失敗したからこそ、わかったことがある~
「安永流・人生の法則3点セット」

『失敗したからこそ出来るサポート』は、机上の空論とは、一線を画した実践型サポートとして好評を得ている。最近は青少年人材育成のキャリア教育や就職支援を実践中。  ここが違う! ①成功と失敗を経験している...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別