「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

上田ひろみ (K-15754)

  • HOME »
  • 上田ひろみ (K-15754)

上田ひろみ うえだひろみ

トラストコーチングスクール認定コーチ

ケーブルテレビのアナウンサー時代(12年間)、職場内コミュニケーションの重要性を感じ、コーチングや心理学を学ぶ。現在、職場のコミュニケーション、保護者対象のマザーズコーチング等の他、エンディングメッセージ(終活)の分野でも活躍。解りやすさとすぐに実践出来る内容で参加者へ気づきを与える。

キャスター・アナウンサー 教育・子育て関係者
ライフプラン コミュニケーション

上田ひろみのプロフィール

■職歴・経歴
宮崎市在住
ケーブルテレビのアナウンサーとして12年勤務。
その間、職場でのコミュニケーションの重要性を感じ、コーチングや心理学を学ぶ。
コーチングは、「聞く」「質問する」「伝える」を土台にした相手の気づきを生み、行動を促し、成果と成長につなげるサポート能力(コミュニケーションスキル)です。
働く人にとってコミュニケーションは必要不可欠です。
調査団体によると、上司との関係が良好であれば、仕事を辞めずに済んだと5割の人が回答しています。

■研修
自分自身の信頼関係とは何かを確認した上でなぜ、仕事場でコミュニケーションが重要なのか、学生の傾向など 次の日からすぐに使える内容となっています。
コーチングを活かし、子育て中の保護者や子ども向けの講演なども行っています。

■保有資格
トラストコーチングスクール認定コーチ
マザーズコーチング認定講師
宅地建物取引士
ファイナンシャル・プランナー

講演タイトル例

ライフプラン 40代からの終活のはじめかた

働き盛りの40代 自分のことはもちろん親の老後も考えていきたい年代に差し掛かります。 終活は人生の終わりに向けての活動だけではなく、自分の人生をより良くしていく活動でも あります。 自分らしく生き抜く...

プランへ移動

コミュニケーション アナウンサー12年の経験から学んだ
~職場でのコミュニケーションを高めるコツ~

人はそれぞれ自分の価値観を持ち生活しています。その価値観は、これまでの体験や人との関わりの中で 構築されたものです。しかし、働く上で価値観の違う人と仕事をする事は多くあります。 自分に合う 合わない、...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別