()

  • HOME »
  • 山口道成 (K-17327)

山口道成 やまぐちみちなり

ビジネスメンタリスト、メンタリズムコミュニケーション講師

心理学、マジック、メンタリズムを徹底的に学ぶ。企業では学習効果を高める為にエンターテイメントの要素を取り入れることで、受講者を主体的に参加させる仕掛け作りを行なっている。それにより長期的に記憶に残る、1日があっという間に過ぎる体感型研修を提供している。

実践者 経営者・元経営者 教育・子育て関係者
営業・販売・マーケティング コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

山口道成のプロフィール

■職歴・経歴
兵庫生まれ。1989年、飲食業界に入社し店長担当(全ての業務を一任される・仕入れ・仕込み・調理・接客・会計・スタッフ管理)
1991年、金融市場への関心が高まり、金融業へ転職。消費者金融業務にて営業担当(貸付け・集金・事務)
1994年、個人事業主として開業、古物商(リサイクルショップ)商品の売買などの業務を経営、繁盛期は5店舗出店
2010年、保険市場への関心が高まり、生命保険の代理店経営
経営、営業経験をベースにしてコミュニケーションの在り方を徹底的に考える。
2016年、フリーランスセミナー講師(セミナーの企画立案、コンテンツ開発、集客、登壇を実施)
2018年、フリーランス企業研修講師(研修講師として活動中・メンタリズムを活用した営業研修、接客、コミュニケーションには定評あり)

■専門分野
心理学、マジック、メンタリズムを活用した営業研修、接客、コミュニケーション

講師からの実績情報

<主催者>介護福祉系企業様

<会合名>メンタリズムコミュニケーション術

<タイトル>メンタリズムコミュニケーション術

<主催者>医療関係企業様

<会合名>メンタリズムコミュニケーション術

<タイトル>メンタリズムコミュニケーション術

<主催者>金融関係企業様

<会合名>お客様の心を掴むメンタリズム営業術

<タイトル>お客様の心を掴むメンタリズム営業術

<受講者の反応・成果>
TVなどで見るメンタリズムを活用した営業、接客、コミュニケーション方法を
パフォーマンスを披露しながら解説、事例、例え話を今までにない手法で
聞くだけのセミナーではなくライヴ体感型で集中力を持ち聞けたので良かったなど・・・
評価コメントの声を聴かせてもらいました。

<開催目的に対して>
メンタリズムを活用した営業、接客、コミュニケーション方法の研修に興味を持ち依頼しました。
研修内容も思っていたよりも今までにない斬新な手法の講義内容に気ずく事が多くあり為になりました。
受講者の満足度も高く積極的にワークに取り組み学習効果もありました。
評価コメントの声を聴かせてもらいました。

<主催者>IT企業様

<会合名>コミュニケーション研修

<タイトル>メンタリズムコミュニケーション術

<受講者の反応・成果>
TVなどで見るメンタリズムを活用した営業、接客、コミュニケーション方法を
パフォーマンスを披露しながら解説、事例、例え話を今までにない手法で
聞くだけのセミナーではなくライヴ体感型で集中力を持ち聞けたので良かったなど・・・
評価コメントの声を聴かせてもらいました。

<開催目的に対して>
セミナーのタイトルに興味を持ち多数の受講者が参加してくれて内容もセミナーの趣旨通りで
販売促進の後押しになり助かりました、今までにない斬新な手法の講義内容が楽しく為になり
受講者の満足度も高く喜んでいただき嬉いですと評価コメントの声を聴かせてもらいました。

<主催者>広告関係企業様

<会合名>エグゼクティブセミナー

<タイトル>■講演 「メンタリストが教える相手を短時間で引き寄せ心を読むコツ」 エグゼクティブセミナー

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 心を動かすメンタリズム・コミュニケーション
お客様の心理を読み解き、ファンになって頂く方法

ねらい:人間関係における良好なコミュニケーションを支える土台は、相手の心を読むことによる理解・共感・信頼です。本講座ではビジネス経験豊富なメンタリストとしての顔を持つ講師から、お客様の心を読みながら良...

プランへ移動

コミュニケーション 【メンタリズム営業力】信頼関係を築き上げる営業研修 
~価値観を分かち合い営業につなぐ方法~

ねらい:お客さまへのセールスや、社内の人間関係向上における良好なコミュニケーションを支える土台にあるのは、相手の心を読むことによる理解・共感・信頼です。本講座ではビジネス経験豊富なメンタリストとしての...

プランへ移動

コミュニケーション 心を動かすメンタリズム・コミュニケーション
相手に影響力を与える心理学を学び最大限活用する

ねらい:お客さまへのセールスや、社内の人間関係向上における良好なコミュニケーションを支える土台にあるのは、相手の心を読むことによる理解・共感・信頼です。本講座ではビジネス経験豊富なメンタリストとしての...

プランへ移動

コミュニケーション 【メンタリズムコミュニケーション】 心を動かすコミュニケーション ~自分の魅力を最大限引き出す方法~

ねらい:お客さまへのセールスや、社内の人間関係向上における良好なコミュニケーションを支える土台にあるのは、相手の心を読むことによる理解・共感・信頼です。本講座ではビジネス経験豊富なメンタリストとしての...

プランへ移動

  • イベントでゲスト出演にてメンタリズムショー
  • 講演 「メンタリストが教える相手を短時間で引き寄せ心を読むコツ」
  • 企業研修にてメンタリズムコミュニケーション

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.