「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

佐藤可奈子 (K-18435)

  • HOME »
  • 佐藤可奈子 (K-18435)

佐藤可奈子 さとうかなこ

気象予報士

早稲田大学卒業後、役員秘書、テレビショッピングのMC等を経て、気象予報士資格を取得。モットーは「力は抜いて気は抜かず」。人々の暮らしに寄り添い、快適な生活を提案できる気象予報士を目指している。また。「天気を語ってモノを売る~売れない時代の訴求力~」等をテーマに講演活動も行っている。

キャスター・アナウンサー
営業・販売・マーケティング 文化・教養

佐藤可奈子のプロフィール

■職歴・経歴
宮城県出身。早稲田大学 文化構想学部卒業。
2013年 大学卒業後に株式会社ジャパネットたかたに就職。役員秘書を経て、テレビショッピングのMCとして商品紹介を担当。エアコンが売れ出す時期に夏の到来を感じたり、夜の冷え込みが厳しくなると羽毛布団が売れたりと、人の消費行動に天気が大きく影響することを生放送で体感してきた。
2017年 気象予報士資格を取得。掃除スペシャリストや整理収納アドバイザーの資格も活かし、天気予報と共に快適な生活提案を行う。

■出演番組
ジャパネットたかたテレビショッピング(2013年~2015年)
ミヤギテレビ「ストレイトニュース」(2017年~2020年)
ミヤギテレビ「OH!バンデス」(2017年~2020年)

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 天気を語ってモノを売る~売れない時代の訴求力~

対面での接客が難しくなった今、商品の紹介動画などオンラインでの販売を工夫する必要が出てきています。テレビショッピングMCと気象キャスターの経験を活かし、画面を通したモノの魅力の伝え方を提言します。

プランへ移動

文化・教養 暮らしを楽にする天気予報の使い方

降水確率が何%で傘を持っていく?気温が何℃になったら布団を変える?雨の日にはかどる掃除の仕方など、暮らしに役立つ豆知識から災害時の備えまで、知っていれば楽になる暮らしのいろはを提言します。

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別