()

  • HOME »
  • 竹井智子 (K-3995)

竹井智子 たけいともこ

有限会社リック代表取締役・司会

格調高い舞台や式典の司会には定評をもつ。大阪女子短期大学卒業。(財)大阪国際見本市委員会のイベントなどに出演。その後、プロ司会者の道を歩む。高橋圭三プロダクションにも所属し、関西だけでなく活動の場を拡げる。現在はプロダクションを主宰、司会全般の教育にあたる。

キャスター・アナウンサー
その他実務スキル
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

竹井智子のプロフィール

■職歴・経歴
大阪・今宮戎神社の第31代準ミス福娘に選ばれたのをきっかけに、地元大阪の(財)大阪国際見本市委員会や大阪21世紀協会のイベントに出演するようになる。その後、プロとしての司会者に転じる。この間、アイススケートや水泳のインストラクターとして初心者を対象に指導また一時期、母校・天理小学校の産休補助として教壇に立つ。フリーの司会者として大阪ガス、関西電力、東芝など主要企業の専属として活躍。また大阪シーリング印刷では、展示会、販促のスーパーバイザ ーとしての仕事にもあたる。その後、活動拠点を東京に移し、「高橋圭三プロダクション」の所属として、テレビや大きな式典の司会と活動の場を拡げる。現在は有限会社リックの取締役として司会全般の教育や企業社員・ビジネスマナーなどの研修にもあたっている。

■講演内容
“毎日が初日”を活動のモットーとしている。講演では“おしゃべりケーション〜毎日が初日”“これから子を産む人、産んだ人〜母から女性に戻る”などをテーマに、女性として、母として、職業人として女性の夢と生きがい、さらには心のこもった話し方などを指導する。

講演タイトル例

その他実務スキル 新社会人の為の
魅力ある話し方とビジネスマナー

自分を知って“CHANGE”を“CHANCE”に変える方法

決して今の自分がダメなわけではありません。 でも「自分磨き」を重ねる事により「自分探し」。 つまり、仕事の相性、将来への展望、目的を見つけながら、今を一生懸命生き、取り組む姿勢がモチベーションを高めて...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.