()

  • HOME »
  • 近藤光史 (K-5683)

近藤光史 こんどうみつふみ

司会・DJ・ナレーター

毎日放送の局アナとして「ヤングoh!oh!」「ヤングタウン」等に出演し、“コンちゃん”の愛称で知られる人気者。92年毎日放送退職後、タヒチへ移住。タヒチでは、日本人が求める夢の挙式をプロデュースする会社を設立し順風漫帆な経営を続ける。2000年帰国、現在はタレントとして活躍。

キャスター・アナウンサー
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

近藤光史のプロフィール

■職歴・経歴
1947年岡山生まれの西宮育ち。
早稲田大学卒業後、71年毎日放送アナウンス部に局アナとして入社。「ヤングoh!oh!」「ヤングタウン」「スタジオ2時」「あどりぶランド」など、数々の番組に出演し、アナウンサーらしからぬ気さくなキャラクターでお茶の間の人気者として、“コンちゃん”の愛称で多くの人から高い評価を得る。
1992年 家族の健康上の都合もあり長年勤めた毎日放送を退職し、新たな夢をもってタヒチへ移住。
タヒチでは日本人が求める夢の挙式をプロデュースする会社を設立し、多くの挙式を手掛ける。
その後、ニューカレドニアにも同様の会社を設立し、順風漫帆な経営を続ける。
2000年 MBSラジオに出演が決まりタヒチから帰国し、タレント活動を開始。
最近の出演番組に、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」、読売テレビ「情報満載ひるまで!すっぴん!」等。

■指導内容
長年、言葉を使ってしゃべることを職業としてきたことから、人と人とのコミュニケーションの源である言葉について語る。言葉の不思議、現代社会の人間不信・人間不在の全ての状況についてメスを入れ、我々日本人が日本人であることの素晴らしさを説く。

講演タイトル例

言葉の持つ力の不思議

人と人とのコミュニケーションの源は言葉。その言葉の不思議から、現代社会の人間不信・人間不在のすべての状況についてメスを入れ、我々日本人が日本人であることの素晴らしさを説きます。

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.