()

  • HOME »
  • 環境戦隊ステレンジャー (K-6707)

環境戦隊ステレンジャー かんきょうせんたいすてれんじゃー

キャラクター

ゴミ分別・省エネ・家庭排水等、身の回りから取り組める環境問題を、子どもたちにも理解できるよう、キャラクターショーとして環境改善を訴えている。子どもから大人までが楽しめるテンポのよいコミックショーに“環境問題”というテーマをおり込み、全国各地で人気を呼んでいる。

タレント・芸能関係者
演芸・演劇
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

環境戦隊ステレンジャーのプロフィール

<経歴・活動歴>
1992年 お笑いユニット集団田中として始動。
1994年 活動休止。
1998年 再始動。
2000年 子どもたちが環境問題を面白く学べる作品として、
    環境戦隊ステレンジャーの上演を開始。
2005年「愛・地球博」出演。以降、マスコミにも取り上げら
    れ、地方からの依頼も殺到している。
「ぼくたちに、できることから、すこしずつ」をテーマに、 難しく捉えられがちな環境問題を、身近な問題として考えるきっかけになるような作品を生み出している。
<主なキャラクター>
■ステレッド
ステレンジャーのリーダー。炎 燃(ほのお もえる)が変身する。ヒーローらしい明るい熱血漢だが、リーダーらしく戦局を見極める冷静さも持っている。
■ステブルー
青い空と青い海を愛する空水 浄(そらみ じょう)が変身する。肉体派というよりは知性派だが、天然ボケなところもある。戦闘スタイルはスピードを活かした一撃離脱戦法が得意。
■ステイエロー
ステレンジャーで一番の力持ち。食欲 満(しょくよく みたす)が変身する。太っちょの食いしん坊で、いつも何か食べている。その食い意地のために失敗することも多いが、好き嫌いなく何でも食べるので、体はとっても丈夫。

講演タイトル例

演芸・演劇 環境戦隊ステレンジャー

環境戦隊ステレンジャーは、ゴミ分別・省エネ・家庭排水等、身の回りから取り組める環境問題を解りやすく、子どもたちに大人気のヒーローショーとして演じます。そして、すぐにでも実行可能な環境改善を提案していま...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

環境戦隊ステレンジャーのメニュー

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.