()

  • HOME »
  • 菊原智明 (K-7300)

菊原智明 きくはらともあき

「訪問しないで売る」営業コンサルタント 営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役

『訪問しないで売れる営業に変わる本』がベストセラーになった、営業コンサルタント。クビ寸前のダメダメ営業マンが、顧客に対するアプローチを変えることで、4年連続トップの営業マンへと見事転身。自身の体験を基に経営者や営業マン向けの講演を行い、誰にでも出来る営業ノウハウをわかりやすく伝える。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

菊原智明のプロフィール

■職歴・経歴
群馬県生まれ
大学卒業後トヨターホームに入社し、営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。
2001年に「対人恐怖症」に陥り、“自分からは話さない”“お客様に望まれる”営業スタイルを確立。その方法で突如、顧客の90%以上から契約を得て、4年連続トップの営業マンとなり、約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。
2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。
現在、経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を行っている。
年間に行うセミナーや講演会の回数は実に90回以上にのぼり、営業通信講座のクライアントの数は卒業生も含め既に350人を超えている。2009年までに11冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。

■著書
『購買の9割は女性が握っている』
『夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣』
『「プロ中のプロ」が教える営業のセオリー』
『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術』
『私の最強の営業ツールは「お客様のクレーム」でした』
『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』
『急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある』
『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』
『売れる営業に変わる魔法の言葉』 他多数

菊原智明さんのホームページ

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 【訪問しないで】売れる営業に変わるセミナー

私は11年間住宅営業をしてきたのですが、入社して7年間は首寸前のダメダメ営業マンでした。 そんな私がお客様へのアプローチを変えたところ、なんと4年連続NO1の営業マンになりました。 売れるようになって...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.