()

  • HOME »
  • 鷹野義昭 (K-8076)

鷹野義昭 たかのよしあき

マーケティングプランナー 株式会社テムズ 代表取締役社長

コミュニケーションにおけるマーケティングプランナーとして第一線で活動中。大手広告代理店を経て、株式会社テムズを設立。テレビCMなど広告を中心としたマーケティングにおける戦略立案を行っている。データに基づくマーケティングプラン策定やコンサルティングを得意とする。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

鷹野義昭のプロフィール

■職歴・経歴
1963年 長野県小諸市に生まれる。
1979年 長野県立野沢北高校入学
1983年 国立大学法人電気通信大学・経営工学科入学
      マーケティング・経営学・統計を学ぶ。
1987年 広告代理店 株式会社アイアンドエス(現I&S/BBDO)入社。
      ストラテジックマーケティングプランナーとして各種クライアントのマーケティング戦略を策定。
      また新規事業部「情報センター」の立ち上げに参画し、設立計画と運営展開を担当する。
1990年 同社退社
      現在の株式会社テムズの前身となる有限会社タカノエポックマーケティングシステムを設立。
      同時に株式会社アイアンドエスにおける嘱託社員としても在籍し、各種プロジェクトに参画する。
      大手化粧品会社における広告計画メソッド策定、広告効果システム開発などを提案・構築。
      その他にも大手出版・食品・製薬会社のコミュニケーションマーケティングを中心とした戦略策定 
      を行う。
1995年 株式会社テムズ設立。
      資本を含めた独立形態をとるマーケティング会社として、各企業のコミュニケーション戦略の深
      部をサポート。
      また、自社内において、マーケティングリサーチ機能を持ち、データに基づいたマーケティング  
      プラン策定ならびにコンサルティングを行っている。
      大手乳業メーカーのCMをはじめとした広告戦略・新商品開発、大手通信会社のブランド戦略  
      大手百貨店における媒体総合分析・ブランドコントロールなど、マーケティング分野における活 
      動は幅広い領域で多岐に渡る。

■主な著作物・マスコミ活動ほか
『CM好感度No.1だけどモノが売れない謎』(ビジネス社刊)
『CM Marketing eye』(メールマガジン/コラム)

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 広告コミュニケーションにおけるマーケティング戦略

20年以上の経験のなか、テレビCMの戦略策定・分析・調査は1000素材にわたる。効率的な広告展開や広告の効果測定、次ステップへ向けた広告改善をテーマとする。 ★以下のテーマより、対象者や主旨に応じた内...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.