()

  • HOME »
  • 畠山仁美 (K-8163)

畠山仁美 はたけやまひとみ

所作・礼儀作法専門スクール 【仁礼塾-所作ホスピタリティ研究所- 】代表

【やり方よりも在り方】をモットーに、形だけではない礼儀作法の魅力を伝える所作・礼儀作法講師。ノウハウだけではなく、作法の背景にある「理由」を丁寧に掘り下げることで気づきを促し、主体的に思いやりを持って行動できるよう指導する講座内容が好評を得ている。

教育・子育て関係者 コンサルタント
コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

畠山仁美のプロフィール

■職歴・経歴
1975年東京生まれ
プログラマーとして、大手銀行、KDDI、旭化成 などのシステム開発に従事していたが、結婚を機に退職。
料理人である夫と共に独立し、渋谷区松濤にてフレンチレストラン開業。この時ホスピタリティに深く傾倒する。

ホスピタリティ(相手を思う心)を形にする方法を学びたいと思い、清紫会 新・作法学院にて礼法を学び、師範科を修了。
ホスピタリティ・礼儀作法をテーマとしたセミナーにて講師活動をスタート。
その後、東京・市ヶ谷にてマナースクール【仁礼塾】を開校。

現在は、横浜・青葉台にて【仁礼塾 -所作ホスピタリティ研究所-】としてリニューアル。
所作・礼儀作法講師として、女性にとって一生の財産となる美しい所作と、人間関係を丸くする真心を伝える礼儀作法の指導を行っている。

講演タイトル例

コミュニケーション ~初対面は一生に一度だけ~
【 第一印象美人レッスン 】

【第一印象を与えられる機会は、一生に一度だけ】  相手にとっても自分にとっても、「初対面」は一生に一度しかない貴重な場面です。 そして、そんな初対面の印象は、数秒~数分で決まると言われています。  人...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.