佐藤あけみ さとうあけみ
接遇マナー講師
客室乗務員、ヒルトン小樽人事部研修担当主任等を経て、スイス フィニッシングスクール《ヴィラピエルフー》IVPコース修了。現在は、接遇マナー、コミュニケーションのセミナー講師として活躍中。『サービス三流なんて言わせない!新・北海道流おもてなし』を発刊。
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佐藤あけみのプロフィール
■職歴・経歴
1984年3月 北海道札幌西陵高等学校卒業
1986年4月 札幌大学女子短期大学部英文学科卒業
1986年4月 トヨタビスタ札幌入社
1993年4月 東京ディズニーランドコカコーラVIPラウンジ勤務
1999年7月 ブリティッシュエアウェイズPLC 客室乗務員として勤務
2004年10月 ヒルトン小樽 人事部研修担当主任として勤務
2007年6月 スイス フィニッシングスクール《ヴィラピエルフー》IVPコース修了
■主な著作物・マスコミ活動ほか
『サービス三流なんて言わせない!新・北海道流おもてなし』(北海道新聞社)
STVテレビ、HBCラジオ、AirG出演
■専門分野
マナー/コミュニケーション
講演実績
弊社での実績
会合名 | 地域 | 主催窓口 |
---|---|---|
○○会
<受講者への貢献> 応対よく、講義内容もわかりやすく、参加者様にも大変…. | 北海道 | 製造業 |
講演タイトル例
コミュニケーション おもてなしの心を伝える極意
おもてなしの心とはなにか、マナーとはなにか 表情や笑顔の大切さをお伝えします ・選ばれる病院・施設を目指して ・患者さんが求めていること・期待していることとは。 ・よりよいコミュニケーションをとるため...
プランへ移動著書・著作紹介
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- サービス三流なんて言わせない!: 新・北海道流おもてなし|(2012-04-01)
- 教材「大きな白樺」論 (国語教育叢書 39)|(1990-12-01)