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佐藤あけみ さとうあけみ

接遇マナー講師

客室乗務員、ヒルトン小樽人事部研修担当主任等を経て、スイス フィニッシングスクール《ヴィラピエルフー》IVPコース修了。現在は、接遇マナー、コミュニケーションのセミナー講師として活躍中。『サービス三流なんて言わせない!新・北海道流おもてなし』を発刊。

コンサルタント
コミュニケーション
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佐藤あけみのプロフィール

■職歴・経歴
1984年3月 北海道札幌西陵高等学校卒業
1986年4月 札幌大学女子短期大学部英文学科卒業
1986年4月 トヨタビスタ札幌入社
1993年4月 東京ディズニーランドコカコーラVIPラウンジ勤務
1999年7月 ブリティッシュエアウェイズPLC 客室乗務員として勤務
2004年10月 ヒルトン小樽 人事部研修担当主任として勤務
2007年6月 スイス フィニッシングスクール《ヴィラピエルフー》IVPコース修了

■主な著作物・マスコミ活動ほか
『サービス三流なんて言わせない!新・北海道流おもてなし』(北海道新聞社)
STVテレビ、HBCラジオ、AirG出演

■専門分野
マナー/コミュニケーション

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
○○会

<受講者への貢献> 応対よく、講義内容もわかりやすく、参加者様にも大変….

北海道 製造業

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講演タイトル例

コミュニケーション おもてなしの心を伝える極意

おもてなしの心とはなにか、マナーとはなにか 表情や笑顔の大切さをお伝えします ・選ばれる病院・施設を目指して ・患者さんが求めていること・期待していることとは。 ・よりよいコミュニケーションをとるため...

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