7日で教師が120%輝く楽しい実践法
~教師が笑顔3倍ストレス3分の1になる究極のコツ~

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

さらに元気に楽しく仕事に励みたい教職員。

提供する価値・伝えたい事

教職員の皆さんは日々、生徒や保護者、さらには職場の人間関係などで悩み苦しんでいます。
そのストレスは想像を超えるもので、現場教育にも大きな影響を及ぼしており、社会問題化しています。ところが、その悩みを解決する具体的なものは何もなく、国も学校もお手上げ状態ではないでしょうか?私の講演会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように学びます。
そこから、生徒たちや保護者のハートをつかむ、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。教職員の個々の個性を深く理解し、生徒たちや保護者、さらには職場の先生たちのお互いの個性の違い理解して認めて、教職員をめぐる人間関係を スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、ストレスを3分の1に 楽しく減らす実践法が学べます。

内 容

教職員向けに関する講演会はスグに使えなかったり、眠くなったり、 講師が一方的に演題で講演するようなものが多いと聞いております。私の講演会はゲームのように楽しみながら、一方的な講演形式 ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。
時間があっという間に経ち、爆笑しながら、多くの事例を取り上げ ながら、スグに役立つ内容で、他では味わえない、楽しくて面白い 教職員の皆さんに喜ばれる講演会をお約束いたします。

<講演内容>
たった3つのタイプで生徒の個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
  *3つのチーム(MOON・EARTH・SUN)に分かれて、パタ   ーン別に自分自身を見つめ直し、生徒の個性を引き出す   コツ・家族対策を楽しく学びます。
   生徒の能力を120%引き出すコツが手に取るように判    り、今日からスグ実践できます。

人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
  *皆で「ジャンケンポン!」をしながら、楽しく人間の力   関係のポイントを学びます。
   なぜ、お子さんが素直に言うことを聞かないのか?その   本当の理由がわかります。
   サザエさん、ドラえもん、などの超人気の秘密をクイズ   形式で質疑しながら、楽しくわかりやすくお話します。


動物キャラ12分類の世界初「人間図鑑」
  *かわいらしい12種類の動物キャラクターを使って、人間   の心理をあらゆる角度から分析、ナビゲートします。そ   こから、参加者全員の個性・本質を個々にイメージ心理   からあぶり出し、生徒の個性を120%輝かせるコツを   楽しく判りやすくお話します。


人生の喜劇と悲劇を生み出す2分類(目標指向型と状況対応型)
  *最も重要でストレスの最大の原因とも言われていて、教   師の70%がこれに悩んでいると言っても過言ではあり   ません。達成に向けて行動する目標指向と方向性だけで   OKの状況対応。あなたの個々の生徒はどちらのタイ    プ?これを知るだけでクラスがまとまります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.