「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

子どもたちが笑顔でスキップしながら通う歯科医院のノウハウの全貌!
~口コミでリピート患者が増えるイメージ心理学~

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

現状を打破し、楽しく患者さんを増やしたい医療関係者。

提供する価値・伝えたい事

子どもたちが笑顔でスキップしながら通う小児歯科医院があります。笑顔でスキップしながら歯医者へ?信じられないですよね?今回はその歯科医院のノウハウをすべて公開いたします。子どもの笑い声が聞こえる小児歯科医院。その秘密は、患者さんであるひとりひとりの個性に着目したイメージ心理学の応用にあります。同じ手法で全国展開して大成功しているエステサロンも。楽しく笑いながら患者さんの個々の個性を引き出し、それに応じた対応で喜んで診察を受け帰宅していただく、どんどんファンが増えるノウハウの全貌を紹介いたします。今日からスグに使える実行性ある方法です。

内 容

医療関係者向けの講演会はスグに使えなかったり、眠くなったり、 講師が一方的に演題で講演するようなものが多いと聞いております。私の講演会はゲームのように楽しみながら、一方的な講演形式 ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。
時間があっという間に経ち、爆笑しながら、多くの事例を取り上げ 、スグに役立つ内容で、他では味わえない、楽しくて面白い 医療関係者の皆さんに喜ばれる講演会をお約束いたしま
す。

<講演カリキュラム>
1、子どもたちが笑顔でスキップしながら通う歯科医院の実態 を紹介
 *実態とともにその秘密の骨子を紹介
2、たった3つのタイプで患者さんの個性がわかる、人間関係3分類(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
 *3つのチーム(MOON・EARTH・SUN)に分かれて、パタ  ーン別に自分自身を見つめ直し、患者さん対策を中心に楽し く学びます。
3、人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
 *楽しく、患者さんや医療関係の人間の力関係の真髄を学び ます。
3、動物キャラ12分類の世界初「人間図鑑」
 *参加者全員を個々に分析すると同時に、患者さん個々の  個性の分析法を伝授
4、人生の喜劇と悲劇を生み出す2分類(最も重要でストレス の原因)
 *目標指向型の患者さん、状況対応型の患者さん、では対  応方法をちょっと変えるだけで、評判が大きく変わります。
5、運がいい院には運がいい先生が集まり、運がいい患 者が 集まる法則
~宝くじ1億円が当たるのは、いったいどういう人なのか?~
*自分の向こう10年の運気を知って、「頑張っていい時期」、「頑張っていけない時期」を再認識しよう。
 今年の自分の運気を知って、勝負のタイミングを再認識しよ う。
 今日の自分、明日の自分、一週間後の自分はどうなるのか?
 そのために、毎日の自分の運気を知って、楽しく生きよう。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.