あなたはなぜやせないか

佐藤達夫 さとうたつお

食生活ジャーナリスト

想定する対象者

「健康のために体重をコントロールしたい人」が対象です。
「美容目的でダイエットしたい人」は対象外です。
男・女、いずれにも対応します。
テレビや、山ほど出版されているダイエット法で、体重コントロールに成功する人は、ほとんどありません。
痩せないどころか、健康を害するケースさえあります。
体重コントロースに成功するためには「サイエンス」にのっとった方法でなければなりません。

提供する価値・伝えたい事

肥満は、原因(過食と運動不足)も解決方法もわかっているのに、ほとんどの人が解決できないという、不思議な症状です。その理由は、多くの人が「間違ったダイエット」を実行しているからです。非科学的なダイエットは、やせないだけではなく(むしろリバウンドによって太ってしまう)、健康を害することさえあるのです。正しい情報だけが、あなたの体重をコントロールすることができるのです。

内 容

・肥満はなぜいけないの?
・肥満は能力である
・あなたは良性肥満ですか、悪性肥満ですか
・「私の肥満は遺伝だ」と思う人に
・「水を飲んでも太る体質」ってあるの?
・「よくないダイエット」の見分け方3つのポイント
・ダイエットを成功させる3つのポイント
・ダイエットに栄養計算は不要
・「自分にあったダイエット」を見つけよう!
・自分の健康は自分で守る

根拠・関連する活動歴

女子栄養大学出版部発行の『栄養と料理』という月刊誌の編集を通じて、多くの医師、栄養士、看護士、保健師たちの取材をしてきました。
まともな人たちが提唱する「成功の秘訣」には共通した事実があります。
それをわかりやすくお伝えします。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.