「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

可能性への挑戦~鉄球は人生を教えてくれた

室伏重信 むろふししげのぶ

ハンマー投げ選手
中京大学 名誉教授

提供する価値・伝えたい事

人間のもつ能力・可能性がもっとも表に現れやすいのが陸上競技です。その可能性を引き出すためには、素質や遺伝的な要素だけでなく、なによりもさらに「高めるのだ」と心から思い行動することです。そしてその結果として高まったことにより喜びや幸福を感じることが出来れば、人間は生涯成長し続けることが出来るのです。

内 容

・最初、何をやるべきか?→より高まるものを見つけていく事が大事
・人間や生物は刺激→順応(適応)を繰り返して進化します。出来そうにないことが、努力や工夫によって出来るようになり、いつしか当たり前のように出来るようになる。そしてさらなる高みに挑戦する。自分の可能性に挑戦を続けてこそ生きていると言える。
・人間には驚くほど潜在能力があり、素晴らしい可能性に満ち溢れている。何事にも真剣に取り組めば取り組 むだけアイデアが湧き、アイデアを形にすれば、必ず良い結果が出て、己が「高まる」のです。

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.