講演ライブ
歩き出すのは自分しだい

増田太郎 ますだたろう

ヴァイオリニスト

提供する価値・伝えたい事

「誰もがみんな、素晴らしい《可能性》を持っている」
ぼくは、そう信じています。

言葉だけでなく、音楽も共有できる《講演ライブ》を通して、
会場に参加してくださったひとりひとり、
そしてもちろん、ぼく自身も、
自分の中に眠っている、新たな《可能性》に気づくことができたなら。
そんな願いを込めながら、
ステージに立たせていただいています。

やれるんだ できるんだ
今の自分でも
こんな自分じゃ何ひとつ
できないと思ってた
描いてた未来とは 少し違うけど
あの頃より確かに
ぼくの毎日が歌ってる
あの頃より確かに
ぼくらの毎日が歌ってる
(増田太郎作詞《毎日が歌ってる》より)


みなさんと直接響き合えること、
とてもとてもたのしみにしていますッ!
増田 太郎

内 容

「自分に自信のない子が多いんです」「もっと夢を持ってほしい」
そんな教育現場のみなさんの想いや保護者の方々の願いを形にした講演ライブです。
最初は寝る気満々の子ども達が、生演奏の迫力とヴァイオリンから繰り出される様々な擬音に目を輝かせ、どんどん話に引き込まれ、友人のこと、家族のこと、そして、いつしか、自分自身のことを考える時間。「久しぶりに家族で同じ話題で話をしました!」という保護者からの嬉しいメッセージも。「とても落ち込んでいたけれど、まだまだ自分にはできることがある、と勇気がでた」など、生徒さんからもまっすぐな感想が多数届いています。
「普段は保健室登校している生徒が、自分の夢を生き生きと語った姿に本当に感激した」と先生からの声も。子ども達だけでなく、先生方や保護者のみなさんにも一緒に聴いてほしい教育講演ライブ。幅広い年齢層に人気のため、学校主催はもちろん、《人権》《多様性》《共生》といったテーマのイベント・講演会にも大変好評です。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.