「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

江戸の環境リサイクル
今日からできる簡単・環境問題解決法

林家うん平 はやしやうんぺい

落語家

提供する価値・伝えたい事

うん平の『簡単・環境・解決法』・・・環境 スリーK 講演です。

落語家が「環境問題」の講演だって? 笑わせるな! と、お思いの貴方、是非、うん平の環境問題講演を聴いてみてください。笑いの中から自然と学べる事がたくさん!・・・だって、落語と言えば江戸文化の継承ですよ。いま、環境問題で一番参考になる文化が江戸時代。「江戸のリサイクル」が大人気です。
400年以上前の江戸と呼ばれた大都市には、使い捨て・ゴミ・無駄…という言葉も(言葉は実際にありますが)行動もなかった。紙屑屋が、どんな紙でも集めてはお金に換える。だから、道には紙切れが一枚も落ちていなかった。また、生ゴミ・馬糞・人糞は、肥料として集めお金に換える商売があった。現代の社会に、江戸文化のリサイクルを取り入れながら、環境問題の講演ができるのは、落語家うん平だけです。
また、料理も上手い(調理師の国家試験免許取得)うん平が、各ご家庭で今日から簡単にできる「環境問題対策方法」を上手く料理してみせましょう。
そして、最後のデザートには、環境落語を一席申し上げます。お楽しみに…

内 容

そこのあなた!・・・環境問題を難しく考えすぎていませんか? もっと身近に、簡単に、今から実践できる環境問題解決策があるとしたら、あなたも試してみたいと思いませんか? そんなあなたに、是非聞いていただきたい、うん平にしか出来ない「身近な環境問題解決法」の講演です。
小生が、落語家になるまえの料理人(調理師の国家試験免許取得)としての経験と、落語家の話術と奇抜な発想を活かし、無駄のない食材の使用から環境を考えます。
食材を風船(バルーンアート)に見立て、食生活の健康と環境を同時に学べます。お母さん,お父さん,おじいちゃん,おばあちゃん、そして小さなお子様まで、みんなが楽しみながら今日から出来る環境問題解決法です。
最後のデザートメニューは、環境をテーマにした古典落語。そして風船(バルーンアート)のお土産付き!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.