7日で投資をせずに売上3倍の人財に変身させるマナー術
  ~中小企業のためのビジネスコミュニケーションの魔法~

いむらきよし いむらきよし

創業126年目6代目社長他3つなどの会社経営
人生キャラナビゲーター

想定する対象者

この不景気、売上アップに悩む中小企業の経営者、営業担当者

提供する価値・伝えたい事

経営者、営業マンは日々、お客様獲得、売上のアップになどで悩み苦しんでいます。リーマンショック以降、東日本大震災の影響も相まって、そのストレスは想像を超えるもので、組織全体にも大きな影響を及ぼしており、社会問題化しています。ところが、その悩みを解決する営業本やセミナー、マナー研修などは目先のテクニックを追うものや、ある特定の成功営業マンのノウハウものばかりで、一般の営業セミナー、マナー研修としては即効性がありません。営業マンはそれぞれ個性があります。相手のお客様もそれぞれ個性があります。私の講演会では、世界ではじめて人間の個性を12分類、更には60分類の動物キャラクターに当てはめるという イメージ心理学を楽しく、笑いながら席替えをしながらゲームのように、ビジネスコミュニケーションを基礎としたマナーを学びます。そこから、個々の営業マンの能力を引き出す個性別の手法、お客様の個々の個性に基づく応対法など、営業マンたちやお客様のハートをつかむ、目からウロコの方法をスグ使えるようになります。営業マンの個々の個性を深く理解し、お客様、さらには職場のお互いの個性の違い理解して認めて、職場の人間関係をも スムーズにして毎日の笑顔を3倍に増やし、ストレスを3分の1に 楽しく減らし、嘘のように実績をあげる実践法が学べます。

内 容

営業マナー向けに関する講演会は小手先のテクニックや根性もの、はたまたある特定の成功営業マンのテクニックなどばかり。私の講演会は、一方的な講演形式 ではなく、参加して頂いた方と対話をしながら進めていきます。時間があっという間に経ち、爆笑しながら、多くの事例を取り上げ、スグに役立つ内容で、他では味わえない、営業関係の皆さんに喜ばれる講演会をお約束いたします。
<講演カリキュラム>
◆ビジネスマナーの要諦「アキラメる」の法則
 *人間関係がギクシャクしている組織で業績のよい会社はな  い。人間関係の改善マナーが業績をアップさせる
◆たった3つのタイプでお客様の個性がわかる、人間関係3分類マナー(人格者のMOON・財産家のEARTH・成功者のSUN)の秘密
 *3つのチームに分かれて、パターン別に自分自身を見つめ 直し、営業の能力を120%引き出す秘策を楽しく学びます。
◆ 人類普遍のジャンケンの法則(ヒューマンリレーション)
 *これを知るだけで、あなたもお客様ももうイキイキ、鬼 に金棒。ゲーム感覚で楽しく営業や接客を取り巻く力関係の真髄を学びます。
◆12の動物キャラクター「人間図鑑」でビジネスコミュヌケーションに基づくマナーの奥義を学ぼう。
  * 個々の営業マンの「本質」を丸裸にして、売上3倍の人財に変身させるマナーの秘策を大公開!

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.