CSはお客様との接点で決まる
大内一敏 おおうちかずとし
スキル&モチベーション株式会社 代表取締役社員教育コンサルタント
提供する価値・伝えたい事
欲しくもない商品を押売りから買うだろうか? 商品の購入を決定するのは、いついかなる場合でもお客さまである。ならばお客さまの立場で商談を促進するのが得策なはずである。このことを買い手の立場から考えるとよく理解できるのだが、自分が売り手の立場だと、つい忘れてしまうのである。
講演ではCSの意義・目的・手法について余すことなく披露します。
欲しくもない商品を押売りから買うだろうか? 商品の購入を決定するのは、いついかなる場合でもお客さまである。ならばお客さまの立場で商談を促進するのが得策なはずである。このことを買い手の立場から考えるとよく理解できるのだが、自分が売り手の立場だと、つい忘れてしまうのである。
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