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大内一敏 おおうちかずとし

スキル&モチベーション株式会社 代表取締役 社員教育コンサルタント

トヨタ自動車(株)での実績と経験(営業スタッフとして全国トップクラスの年間販売台数・トヨタ自動車営業人材開発部での講師経験)を基に、“売れる提案型営業”“モチベーション向上の極意”等、分りやすくユーモアを交えて講演。「なるほど!役に立つ!」と、聴講者からも高い評価を得る。

コンサルタント
その他実務スキル 営業・販売・マーケティング
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大内一敏のプロフィール

■職歴・経歴
1981年 トヨタ系ディーラー(全国トップクラス営業スタッフ)
1995年 トヨタ系ディーラー(販売マネージャー)
1998年 トヨタ自動車株式会社(インストラクター)
     各種研修開発及び研修担当
2001年 横浜トヨペット株式会社(人材開発室長)各種研修企画及び運営
2005年 スキル&モチベーション株式会社(代表取締役)
社団法人神奈川県経営者協会人つくり専門委員会委員(2001年)
神奈川県青少年総合研修センター青少年の社会体験学習 研究会委員(2003年)
新聞にコラム8回連載(高実績営業スタッフのコンピテンシー)。

■講演内容
受講者を飽きさせない楽しい研修を実施。豊富な例示と充実した教材を活用し、受講者の理解を深め、理論や理屈ではなく、実際のビジネスシーンや職場で使える実践的な研修。

講演タイトル例

その他実務スキル 営業実績が上がるビジネスコーチング

一般の人を対象にしたパーソナルコーチングとビジネスマンを対象にしたビジネスコーチングとはコーチングのあるべき姿が異なります。今までコーチング研修を導入したものの実績が上がらなかったということはなかった...

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コンピテンシーで実績アップ

コンピテンシーとは、「高実績者の行動特性」のことです。高実績者と低実績者の行動は何がどう違うのかを徹底した行動観察やインタビューから抽出し、高業績を上げている営業スタッフの行動特性をベンチマークし実績...

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営業・販売・マーケティング 提案型営業で実績アップ

提案型営業を簡単にいうと、「顧客が抱えている問題を解決しながら、自社のビジネスを成立させる」ことです。つまり自社の商品やサービスを顧客に提供することによって顧客の問題解決ができれば売上増大につながると...

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CSはお客様との接点で決まる

欲しくもない商品を押売りから買うだろうか? 商品の購入を決定するのは、いついかなる場合でもお客さまである。ならばお客さまの立場で商談を促進するのが得策なはずである。このことを買い手の立場から考えるとよ...

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その他実務スキル コンピテンシーでスキルアップ

コンピテンシーとは、「恒常的に高業績を上げている営業スタッフにみられる行動特性」のことです。つまり「いつも成績の良い営業スタッフの仕事の進め方」と「今ひとつ伸び悩んでいる営業スタッフの仕事の進め方」は...

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営業・販売・マーケティング 営業実績はやる気で決まる

昨今、なぜか職場に活気がない。若い社員にやる気が感じられない、中堅スタッフは伸び悩み、ベテランもマンネリ化、管理者も自己保身の傾向にある等々。  これらはすべて組織や個々人が目標をなんとか成し遂げよう...

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その他実務スキル コンサルティング力を強化し、ソリューションビジネスを実践

バブル崩壊後、景気低迷が長期化し、これまでのような右肩上がりの成長は期待できなくなりました。企業による大量生産によりオーバーグッズが叫ばれるなか、消費者は景気の先行き不透明感から、購買意欲も鈍く、財布...

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その他実務スキル ビジネスコーチングで業績アップ

マネージャーは部下のモチベーションを上げるためだけに存在する(ピータードラッカー) 部下のやる気のなさを嘆くまえに、自己のマネジメントスタイルを革新せよ。   本セミナーでは、部下のモチベーションを上...

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