あなたは「株式会社 自分」の社長です

辰巳明弘 たつみあきひろ

輝く自分ブランドクリエーター
株式会社佳論 代表取締役社長

想定する対象者

モチベーションアップあるいはスキルアップを目指したいと考えているビジネスパーソン
JAの窓口担当者(スマイルサポーター)、JA共済連のLA(ライフアドバイザー)JA信連FA(ファイナンシャルアドバイザー) JA職員(総合職・一般職)
中小企業・経営者

提供する価値・伝えたい事

経営者でも、社員でも、パート、アルバイトであっても、立場が違うだけで「株式会社 自分」の社長である事は皆同じです。世界の長寿国といわれている日本人の平均寿命が約80年ですから、時間に換算すると700,800時間になります。これが与えられた命です。
その命(時間)のなかで一番長く費やすのが仕事ですから、仕事に励むという事は、自分の命、人生を頑張る事なのです。
会社が主役ではなく、お給料を頂いて勉強させて頂いている「自分自身」が主役なのですから成長しなかったら大損です。

仕事は辞める事が出来ますが、自分は辞められないのです。

内 容

「明日の私」は今日より成長していたいと思う人が殆どだと思います。成長するとは「時流に順応しつつ進化向上する事」と定義つけています。

では成長するにはどうすれば良いのか?
時流はどんどん変わっているのですから、それに応じて新しい事に挑戦する事が必要です。
ところが新しい事に挑戦するという事はプレッシャーがかかるのです。この時『逃げる』か『挑戦!』か?が分かれ道になります。

「心がまえ」をしっかりと持って、自分のその気に「スイッチ ON!」して、自分に克つことが大事です。
目標を持って新しい事に挑戦し「今、ここ!」で励むのです。
「今、ここ!」でやれない人が、どうして「いつか、どこか…」でやれるのでしょうか?

スタッフからのコメント

パワーポイントを使用しながら研修を進めていかれますがとにかく話が面白く上手いです。
声は適度な大きさで抑揚もあり間合い テンポなど絶妙。笑い ユーモアがあり自然と辰巳ワールドに引き込まれていきます。全員参加の体感学習です。
右脳開発の重要性を説かれ話を聴くよりも実際に体感していただくことに重きを置いて進めていかれます。
参加者は普段は左脳を使うことが多く右脳を使うことがあまりないので最初の内は恥ずかしさや照れが先にたちしっくりこない方が多いですが、時間が経つにつれて参加者の表情がどんどん変化していくのが良くわかります。辰巳様は独特の演技力、パフォーマンス力で参加者をどんどん辰巳ワールドに引き込んでいかれます。だんだんと会場の雰囲気が大きく変化していくのが良くわかります。又、参加者の表情もイキイキとしてくるのがわかります。
JA様の若手職員のモチベーションアップやJA共済のLA進発式の意識改革には最適です。又、辰巳様自身が大手宝石専門店で店長時代に「売りつける技術を磨くより買って頂ける魅力創り」を提唱し、他店舗の10倍の売上を達成し続けたノウハウはJA様の窓口担当者(スマイルサポーター)の研修会には効果てきめんです。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.