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辰巳明弘 (K-5655)

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辰巳明弘 たつみあきひろ

輝く自分ブランドクリエーター 株式会社佳論 代表取締役社長

聴く人のモチベーションを劇的に高め、組織の風土を改革するカリスマ研修講師。「仕事を通じて自分を磨き、成長する」をコンセプトに気づきと感動を与え、行動を即日から変えていくと大好評。
その独自の研修スタイルは驚きと感動の連続である。

コンサルタント
意識改革 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング

辰巳明弘のプロフィール

■職歴・経歴
1950年生まれ。
大手宝石専門店で店長時代に「売りつける技術を磨くより買って頂ける魅力創り」を提唱し、他店舗の10倍の売上を達成し続ける。そのノウハウを学ぶ為に全国各地から視察ツアーが組まれるなど、数多くの伝説を残した。1986年コンサルタントとして独立し全国で研修会、講演会を開催する。
その独特の「右脳で体感するセミナー」は大人気で、定員をはるかに超える行列のできる研修講師として有名になる。働く人それぞれが仕事を通じて自分自身を高めブランド化させる「自分経営」に目覚めることを提唱し、“輝く自分ブランドクリエィター”として精力的に活動中。
1991年に株式会社 佳論を設立、現在も15名の社員と共に人間を元気に、そして会社、地域社会、日本を元気に!の心意気で奮闘中!

研修では、「仕事を頑張るのは自らの幸せ実現のため」と意識改革を促し、さらに「現状肯定 → プラス発想→ 感謝」の思考パターンで行動を変えていく。
DNAにスイッチを入れ、新しい事に挑戦をするキッカケとなる研修は、全国各地で業種、業態、規模、男女、役職、年齢等々を問わず幅広く支持されている。

■著書
『接客道―「輝く自分ブランド」で売る!極意とは』(実務教育出版)
『おもろい話には理由がある』(共著・PHP研究所出版)

辰巳明弘さんのホームページ

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
新入社員研修(2日目)

<受講者への貢献> 例年通り大変評判が良くいい研修会になりました。有難....

兵庫県
2019/04月
会議所
新入社員研修(1日目)

<受講者への貢献> 例年通り大変評判が良くいい研修会になりました。有難....

兵庫県
2019/04月
会議所
全国◎◎会

<受講者への貢献> 聴講者のみなさん、非常に刺激を受けておられました。....

京都府
2018/11月
製造業

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講演タイトル例

意識改革 輝く自分ブランドの創造

【輝く自分ブランド創造思考】⇒朝は希望に起き、昼は努力に生き、夜は感謝に眠る  光あるところに人は集まり繁栄します。 日本国の経営、地方自治体の経営、会社の経営、家庭の経営等々において、まずは『自分の...

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顧客満足・クレーム対応 接客ブランド
~輝く自分ブランドの創造~

価格訴求から価値訴求の時代へ。その為には提案接客による接客・サービスの向上が決め手。 接客の行程をビフォーサービス、インサービス、アフターサービスに分類し、とかくノウハウを中心としたインサービスとアフ...

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顧客満足・クレーム対応 時流激変の今、お客様に喜んで頂くために、現場は何をどう変化すべきか?

時流激変の今、お客様に喜んで頂くために、現場は何をどう変化すべきか? マスマーケティングからワンツーマーケティングへ。接客サービスの向上により労働生産性UPこそ、生存対策の必要条件。その為には、お店の...

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意識改革 あなたは「株式会社 自分」の社長です

経営者でも、社員でも、パート、アルバイトであっても、立場が違うだけで「株式会社 自分」の社長である事は皆同じです。世界の長寿国といわれている日本人の平均寿命が約80年ですから、時間に換算すると700,...

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意識改革 ~人間力UPこそ決め手!光り輝く自分ブランドを創造しよう~「生涯顧客」獲得への道

価格訴求から価値訴求の時代へ。その為には提案接客による接客・サービスの向上が決め手。 接客の行程をビフォーサービス、インサービス、アフターサービスに分類し、とかくノウハウを中心としたインサービスとアフ...

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営業・販売・マーケティング 売れる営業マンはここが違う 生涯顧客を創造しよう
~人間力UPこそ決め手!光り輝く“自分ブランド”の創造~

価格訴求から価値訴求の時代へ。その為には提案接客による接客・サービスの向上が決め手。 接客の行程をビフォーサービス、インサービス、アフターサービスに分類し、とかくノウハウを中心としたインサービスとアフ...

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顧客満足・クレーム対応 お客様に感動してお買上頂ける接客販売セミナー
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日本人は戦後世界に通用する「性能の良い 売れるもの」を創る事に専念し、その品質(Q)を上げ、価格(P)を下げることに全力を注ぎ、黙っていても売れるヒット商品の開発に力を注いできた。 したがっていつしか...

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物やサービスをお買い上げ頂く前に、まずはお客様という名のお友達を創り、自分自身を買って頂くことが先決です。 その為の具体的なコミュニケーションのスキルを身につけていただきます。 実践的な「対話型コミュ...

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