こどものバランスを鍛えましょう

櫻井優司 さくらいゆうじ

健康コメンテーター
スポーツトレーナー兼スポーツ業界初のリンパ専門家

想定する対象者

保護者、保育士、幼稚園の先生、教職員の方々

提供する価値・伝えたい事

これから成長してゆく子どもたちには絶対に欠かせないバランス感覚、それは身体的なバランスと同時に心のバランスが必要になってきます。
スポーツをしていれば、走ること、投げること、つかまることなどは、自分の体を守る能力として必要なバランス感覚です。

簡単な方法でバランス感覚を向上する方法をお話ししましょう。
自宅で出来ますし、何処にでもあるタオル一本で可能なエクササイズを指導いたします。

内 容

外遊びが少なくなってきている現状で、今の子どもたちのバランス感覚は私たちが子どもの頃と違って非常に低下しています。しかし、子どもの遊びに一緒に付き合っている時間的余裕はなく、運動の家庭教師を依頼する費用も馬鹿になりません。
そこで自宅にある様々なものを活用し運動感覚や身体能力の向上を効果的に効率よく行える方法を考案しました。保護者の皆様も一緒に行うことで運動不足解消につながるものと思っています。

簡単な方法で効果的です。是非、一緒に運動してみましょう。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.