いくつになっても女ですか 
~メイクすることで変わる女心~

ユキ今村 ゆきいまむら

メイクアップアドバイザー
パーソナルプロデューサー

提供する価値・伝えたい事

人任せではなく、自分で決定し、実行するためには自分を知らなければなりません。鏡の中の自分を見なければならないメイクは、現実と知るきっかけになります。そして、メイクをすることで、自分らしく生きるための勇気を得るのです。女性がいつまでも女性として輝き続けるためにセルフケアメイク(自分の力でキレイになるメイク)を身につけて欲しいと思っています。

56年間生きてきた中でさまざまな葛藤、神経症の夫によるまわりの人達とのトラブル、芦屋での東京の嫁の立場、三人の息子達の受験戦争、突然の夫の死、母として生きる決心、長男の就職、結婚、孫娘の誕生、父の介護、死、本当にいろいろな事がありました。振り返ってみて、ここまでこれたのは逃げなかったことだと思うのです。

そんな中で、私の天職と思うメイクとの出会いを通じて、夫亡き後、二度人生を生きていると感じている私を紹介したい。そしてなぜメイクなのか、メイクの実演で私の目指しているメイクを体験して頂き、メイクの素晴らしさを伝えたいと思います。

内 容

1.私の人生の歩み
  ・結婚前(祖父、祖母の死)
  ・結婚後(義父の死、遺産相続)
  ・主人の病気、死 H3.1.21(小2、小4、高1)
  ・息子の受験
  ・長男からの子離れ
  ・メイクとの出会い主人を支えるのが妻たる私の務め→私の為に生きる(自分を育てる)

2.メイクすることで知り合えた人たち
  ・20代 メイクの仕方がわからない
  ・30代 肌のおとろえ
  ・40代 女性として見られたい
  ・50代 私のためのメイクをしたい
  ・60代 見苦しくなりたくない、美しく老いていきたい

3.簡単に出来るナチュラルメイクのポイント

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.