「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

中小企業の経営者必聴!
~エコ、ロハスを味方につけると
『新・富裕層の顧客』開拓ができる!~

中野 博 なかのひろし

環境ジャーナリスト
株式会社エコライフ研究所 所長

提供する価値・伝えたい事

売上を増やしたい、利益を上げたい方は『新・富裕層の顧客』を開拓する必要があります。
新富裕層とは、セレブ(金持ちなどの経済自由人など)への憧れを持つ年収600万円前後から1000万円クラスの顧客層で、消費活動が好きだけど、少しこだわり、本物に憧れる人たちです。
この顧客層はいわゆるロハス層に近いか、ロハス層で、健康や環境に配慮している商品やサービスを好みます。さらには、PR戦略も重要な要素です。

この講演では新富裕層の特徴を紹介するとともに、ビジネスの戦略の立て方や事例を通じて役に立つすぐに使えるノウハウを提供します。

内 容

1:新富裕層とは何か?(顧客層分析・市場分析)
 
 2:エコ、ロハスとは何か?(価値観、スタイル、発想紹介)

 3:エコ、ロハス層を味方につける上での広告展開
   及びPR戦略ならびにホームページ戦略

 4:成功例・失敗例を紹介してのケーススタディ

 5:売上を上げ、利益を高める新しい戦略のポイント(まとめ)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.