商売で成功する人、失敗する人

高嶋信夫 たかしまのぶお

経済評論家・経営コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

売上が増えないのは、お店や商品に魅力がないからでしょうか?
商売で成功する人は、まずお客様の利便性を最優先に考えます。そして、お客様の変化についてゆき、お客様のサインを読み取るのが上手です。
講演では、商売で成功する人の事例を取り上げ、その成功の秘訣についてお話しいたします。

内 容

●競争に負けない、強い現場力をつけている。

●変に大企業病にかかっていない。独自のアイディアで特化している。

●いつの時代でも「失敗する人」のパターン。

●大成功を収めた会社は「物語」と「感動」を売っている。
 「個別の事例研究」を加える。

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