仕事を楽しもう!人生を楽しもう!
~現状を活かすことであなたも輝ける~

三根早苗 みねさなえ

ライブセラピスト
起業家コーディネーター
有限会社パワーエンハンスメント代表取締役

提供する価値・伝えたい事

「仕事を楽しむことで人生をもっと豊かに」
人は考え方次第で、幸せにも不幸にもなります。
現状に納得がいかない時も、現在の環境で出来ることを探して前に進もうとする人と、不満を募らせるだけであきらめている人では、数ヵ月後に大きな違いが出てきます。
私も会社員の頃は、自分が悲劇のヒロインになったかのように感じて不幸の種ばかり探していました。
自分らしく生きたい!と会社を飛び出して初めて、自分が恵まれた環境にいたことが分かりました。
しかし、飛び出してしまったものは戻れません。経験も無い、実績も無いところから「自分らしく生きることが出来る場所」を目指して、試行錯誤を繰り返すことでようやく自分が納得できる経営者というポジションを得ることが出来ました。現在、目標がもてない人、未来が見えない人も「もっと豊かに生きたい、そのために今できることを精一杯やろう」という思いがあれば、きっと納得できる場所にたどり着くことができます。

内 容

■1.三根の起業ストーリー
1)最初は生化学者を目指していた
2)アロマで独立開業という生き方に刺激され退職
3)セラピストからセラピストを取りまとめるリーダーに
4)自分自身が職人よりマネージャータイプであることを自覚
■2.三根流 人生をもっと楽しむヒケツ
1)人は考え方次第で幸せにも不幸にもなれる
2)目標を持って突き進むタイプと、現在の環境で出来ることに力を注ぐことでチャンスをつかむタイプと人には二通りのタイプがいる
3)自分が輝ける場所を探し続けることで、あなたも納得できる場所が見つかる。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.