「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

Life Programming
~自分を形成する“プログラミング”に気づき、望む自分を創り直す~

岩山 仁 いわやまじん

大手前大学 非常勤講師
多民族共生人権教育センター 理事

提供する価値・伝えたい事

あなたは自分の性格を自分で選びましたか?

大人になれば、自分のことは当然すべて自分で選択し、行動している。

たいていの人はそう思っているかもしれませんが、本当にそうでしょうか?
そうだとしても、その選択は、何を基準に判断しているのでしょうか?
 
実は、食べ物の好き嫌いから、物事に対する考え方や自分自身の性格に至るまで、様々なことについて、自分の両親や学校、マスメディアなどまわりからの影響によって潜在意識に“プログラミング”されていて、その“プログラム”によってあらゆることを判断し、行動しているのです。

そういう意味では、ほとんどの人は

「まわりから勝手に作られた自分」を生きている

ということになってしまっているのです。

しかもその“プログラム”は、ほとんどが幼少期までに“プログラミング”されていますから、たいていの人はまわりの影響によって自分の考え方や性格までもが形作られていることに気づいてさえいないのです。

そして、その考え方を「常識」や「あたりまえ」だと思っていたり、自分の望まない性格や苦手意識があったとしても、「生まれつきだからしょうがない」と思っていたりしています。

でも、それは本当に「あたりまえ」なのでしょうか?
「生まれつきだからしょうがない」のでしょうか?


そのことに気づけば、すべては変えられます!

自分自身の性格や価値観、物事に対する考え方などすべてが、少なからずまわりからの影響を受けて形成されてきている、ということに気づくことができれば、それを自分の望む形に変えていくこともできるのです。それはまさに

*心から望む自分を創る

*理想の人生へ方向修正する

ということに他なりません。

しかし、そのためにはそうするための知識とスキルが必要です。

そこでこの「Life Programming」では、

■ これまで自分を形作ってきた“プログラム”に気づく
■ 潜在意識の構造について知る
■ 人間の行動のメカニズムについて知る
■ 自分の思考・行動パターンに気づく
■ 不要な “プログラム”を手放す
■ 心から望む自分のアイデンティティを創る
■ 理想の人生への“プログラム”を創る

ことによって、これまで自分を勝手に方向付けてきた“プログラム”から解放され、心から望む自分を創り、理想の人生へ舵を切る方法をお伝えします。
「勝手につくられてしまった自分」にサヨナラして、望む自分、理想の人生を手にしましょう!

内 容

■ これまで自分を形作ってきた“プログラム”に気づく

■ 潜在意識の構造について知る

■ 人間の行動のメカニズムについて知る

■ 自分の思考・行動パターンに気づく

■ 不要な “プログラム”を手放す

■ 心から望む自分のアイデンティティを創る

■ 理想の人生への“プログラム”を創る

根拠・関連する活動歴

日本ライフセラピスト財団のシニアトレーナーとして、多くの人の人生の悩み、問題を解消し、ライフスタイルの改善に貢献。

特に、タイムライン・セラピーにおいて、それまでの悩みや恐怖症が劇的に解消する事例多数。

また、社団法人・NPO法人の理事などを務め、社会変革のための活動にも積極的に関わりながら、人生と世界を見つめ直し、生きる目的、本当の幸せについて考える年間講座「Life Quest College」を主宰し、さらには音の波動によって癒しと解放を導く「ピアノ・ヒーリング・ライブ」や、屋久島にて「生きることの本質」を見つめ直すワークショップを行うなど、誰もが「幸せに生きる」ことができる世の中を目指し、様々な分野で活動を行っている。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.