普通のお客様を熱烈ファンに変える!
~魔法のニューズレターの作り方 実践編~

大咲元延 おおさきもとのぶ

“魔法の集客”プロデューサー

提供する価値・伝えたい事

ニューズレターを出すことの利点は、お客様が店に対し、今まで以上の信頼と安心感、親近感を持ってくれることです。お店の一番重要な資産であるお客様の心を掴み、熱烈なファンになってもらうためのツールとして、ニューズレターを活用しない手はありません。
講演では、自身の書店経営での成功事例や、コンサルティング先の企業やお店の実例を基に、実践的なニューズレター作成のノウハウを伝授いたします。「商品を売る前に店を売れ、店を売る前に経営者を売れ」を合言葉に、お客様と相互にコミュニケーションの取れた、理想のお店づくりをしましょう!

内 容

■お店の資産はお客様

■お客様は何故自分の店に来るのか?

■コミュニティ創りの重要性
 ・3つのメリット

■ニューズレターを書く際のポイント
 ・何を書くのか?
 ・どのように書くのか?
 ・絶対にしてはいけないこととは?

■ニューズレター実践例
 ・集客に成功したニューズレターを事例に解説します。

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