売れるPOP広告と売れないPOP広告
~販売促進に直結する広告の作り方~

佐藤忠生 さとうちゅうせい

POP広告アドバイザー
PTA広報紙アドバイザー

提供する価値・伝えたい事

メーカー・小売りともに、販売促進としてのPOP広告の考え方、制作をどうすればいいのか
わからない人が増えています。作業がパソコン主体になっても、POP理論に欠けるため、
POP広告自体の間違いに気付かない企業・商店が増えています。従って正しいPOP理論に
根ざした改善指導を望んでいる状況があります。
POP指導において、理論と実技講習を示すことで、「売り上げに結びついてくPOP」と
「効果が期待できないPOP」の違いをわかりやすく解説します。手描きに限らず、ワード、
エクセル使用のPOP制作などオールマイティーにノウハウを教授致します。

内 容

■POP広告の効果
・売り上げに結びついてくPOPと効果が期待できないPOPの違い
・販売の活性化につながるまで
■POP広告アドバイス
・POP作成の大事なポイント
・理論と実技講習

<その他このようなセミナーも好評です>
=POP広告編=
●売れるPOPと売れないPOP
 具体例を示しながらの理論講習…2時間程度   
●POPクリニック実践指導?ここをこう直す?
 業種ごとの現状POP広告診断と改善
2~3時間程度
●商店街店舗単位のPOPクリニック改善指導
 POP広告診断と個別相談、具体的改善策指導など
 …店舗数により、4~7日程度
●POP広告手描き実技指導
 経営者から新人まで 入門から経験者までを 
 理論の抱き合わせで指導。
 2~3時間程度
 最大2日間で計8時間程度まで 
●100円毛筆で学ぶ全国初異色のPOP広告指導
 各飲食店・小売店対象に毛筆の面白みを生かした実技指導
 メニューやPOP、ポスターにも使えます
 2~3時間程度
●ブラックボードPOP実践指導
 さまざまな業種で使える注視力抜群POPの作り方
制作ポイントの全てを網羅します

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