佐藤忠生 さとうちゅうせい
POP広告アドバイザー PTA広報紙アドバイザー
売れるPOPと売れないPOPは何が違うのか。販売促進としてのPOP広告提案制作と改善指導、販売促進としてのPOP広告提案制作と改善指導を行なう広告アドバイザー。業種を超え、多種多様な応用性があり、親切・丁寧・柔軟な実践的セミナーが好評を得ている。
佐藤忠生のプロフィール
■職歴・経歴
名古屋芸大商業デザイン科卒業
労働省認定POP広告クリエイター1級/第18号取得
大型量販店企画販促、印刷会社を経てフリーになる。
グラフィックデザイナーとして幅広い活躍を続けている。筆文字を駆使したデザイン、POP分野で活動中。人の心に響く情緒豊かな描き文字を研究する傍ら、デザイン指導では企画・カリグラフィー・デザインまでをフルサポートしている。
1987年 デザインオフィスCHUSEI 設立。
中日文化センターPOP広告講師を3年間勤務。
NHK文化センターPOP広告講師を8年間勤務。
1999年 NHK総合『オトナの試験』に出演。現在に至る。
■活動歴
POP広告のみならずデザインの指導には具体的資料を作って挑む丁寧さと熱心さ。さまざまな業種の要望に対応すべく、講習内容のプレゼンテーションも行う。要望を汲み取ることで疑問解決に向けて参加者と距離感なく接することを心がけている。親切・丁寧・柔軟なのが特徴。
また、PTA広報紙の指導者としても実践的・丁寧な指導に定評があり、県内の広報紙コンテストでは連続受賞。『PTA広報紙虎の巻』発刊予定。
講演タイトル例
その他実務スキル
売れるPOP広告と売れないPOP広告
~販売促進に直結する広告の作り方~
メーカー・小売りともに、販売促進としてのPOP広告の考え方、制作をどうすればいいのか わからない人が増えています。作業がパソコン主体になっても、POP理論に欠けるため、 POP広告自体の間違いに気付か...
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見やすく読みやすいPTA広報紙づくり
~広報紙の企画から制作までのノウハウ~
PTA広報紙づくりは、専門的で取組みにくい対象であることから、だれが委員になっても企画や制作はやりにくいものです。近年は広報紙のカラー印刷化が進み、写真の扱いやデザインの工夫もよりビジュアルな方向へと...
プランへ移動売上げを伸ばすためのPOP+毛筆活用のPOP広告
★講演内容のPR・特徴等 [ポリシー] 新しい時代のPOP広告理論は、常に現場から生まれるという確固たる信念を持っています。特に実技指導において、なぜそうなるかを論理的に解説します。ワードやエクセ...
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