売上げを伸ばすためのPOP+毛筆活用のPOP広告

佐藤忠生 さとうちゅうせい

POP広告アドバイザー
PTA広報紙アドバイザー

想定する対象者

小売業関係者、販売促進担当者、販売ビジネス関連の学生向け

提供する価値・伝えたい事

★講演内容のPR・特徴等
[ポリシー]
新しい時代のPOP広告理論は、常に現場から生まれるという確固たる信念を持っています。特に実技指導において、なぜそうなるかを論理的に解説します。ワードやエクセルで作るPOPの他、アドビイラストレーターPOP、手描きPOPまでオールマイティーに展開します。毛筆で描く和風POPにも新しく取り組んでいます。POPと名のつくものなら何でも作れる、指導できる自称オールマイティー派です。指導面では、常に具体的なサンプル提示で、初心者にも分かりやすく解説しています。詳しく・やさしく・熱くがモットーです。

[講演内容概略]
POP広告は、消費者への直接広告です。ウエートの高い広告だからこそ売り上げに差が出ます。売り場では常に提案が必要です。このあたりを詳しく解説します。
 特にPOP広告の販促理論と手描きマーカー実技指導に重点を置いています。売上を伸ばすためのPOP広告の描き方をていねいにわかりやすく指導します。売り場におけるPOP広告クリニック(改善提案)も全体指導、個店舗指導対応します。
講演テーマについては、主催者とご相談の上、ケースバイケースで講演または実技指導について詳細を打ち合わせます。

内 容

★講演プラン1
POP広告の理論を大切なポイントのみ絞って、プロジェクター使用で展開します。作例提示、クリニックなどわかりやすく最近の動向を踏まえて解説します。実技なし。初心者~管理者向け。(基本は2時間程度)

★講演プラン2
手描きマーカー実技主体の売り上げを伸ばすためのPOP広告講習。とにかく描いて頂きます。講師選定のマーカーで基本から活用まで四季のテーマで展開します。毛筆を使ったPOPを織り交ぜることも多いです。この時代に必要なPOP広告の理論も入ります。人気の講習です。オリジナルテキストあり。初心者~管理者向け。(基本は3.5時間程度)

★講演プラン3
パソコンPOP広告講習です。ワード・エクセル2003,2007いずれかを使います。プロジェクターを使用。基本から見やすく効果的な仕上がりにするための大切な部分をていねいに解説します。
この時代に必要なPOP広告の理論も入ります。人気の講習です。オリジナルテキストあり。初心者~管理者向け。(基本は3.5時間程度)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.