経営者・経営幹部のための戦略的WEB活用法

斎藤元有輝 さいとうもとあき

株式会社サイトウジムキ代表取締役
インターネットマーケティングプロデューサー

想定する対象者

経営者、経営幹部向け

提供する価値・伝えたい事

経営戦略を考えるうえでWEBの活用は不可欠です。
しかし、経営者の目線で活用法を語られる事はほとんどありません。

また、戦略的WEB活用の話があったとしても、
大企業向けで中小企業向けの情報は、皆無に近い状況です。

ドラッカーは、「企業の目的は顧客創造である」と言っています。
顧客の創造とは、新規顧客の拡大と既存顧客の維持の2つしかありません。

新規顧客の開拓を進めるために、どのような方針を取られていますか?
それは計測できますか?
担当が変わっても維持できますか?

WEBを戦略的に活用することですべて解決できます。
しかし、WEBの活用無くしては、実現が困難ではないでしょうか?

私の製造業のクライアントから報告を受けました。
「ホームページのリニューアルにより、問い合わせが3倍になった」
との事です。

まだ改善途中ではありますが、磨きを掛けることで
まだまだ引き合いは増える見込みです。

何をどうするか?担当者が理解しているため
やればやるほど成果に繋がるはずです。

やみくもに営業するのではなく、
御社の強みを打ち出し、
興味を持ってくれたユーザーのみを継続フォローして受注に繋げる。

そんな売れる仕組みを社内に構築する方法をお話しします。

そして、通販ではなく、
営業マンが存在するビジネスならではのWEB活用方法をお伝えします。

内 容

・ホームページを最強の営業マンにする7つの視点

・問い合わせを3倍に増やす内容とは?

・ホームページを若手社員に任せきりにしてはいけない理由とは?

・ライバルのホームページを徹底分析する

・ポジショニングを3つの視点から考える

・ホームページの設計図は、ありますか?

・一瞬で市場調査をする方法

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