「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女心・男心を理解するために
コミュニケーション力をアップする!

松本 純 まつもとじゅん

親業訓練インストラクター
コミュニケーションアドバイザー

想定する対象者

コミュニケーションはどの年代でも必要です。
親子、男女、夫婦、友人、職場など全ての人間関係に役立ちます。

提供する価値・伝えたい事

日本では「女・子ども」と言われたように、男だけが偉くて、女と子どもは数に入っていない時代が長かったです。封建時代のように、それが常識ならばストレスにはなりませんが、男女平等、男女共同参画など、女性にも権利がある、男性も女性も協力して良い世の中を作っていくようになると、お互いに相手の気持ちを尊重しないといけなくなります。それに慣れていないので、日本人はコミュニケーションが下手なのです。

内 容

アメリカの心理学者ゴードン博士が作った「ゴードンメソッド」は、コミュニケーションを具体的に学ぶための方法です。講座は3時間を8日間の24時間で構成されていますが、講演会では、短い時間で、コミュニケーションのコツを分かりやすく、具体的にお伝えしています。講義だけでなく、ロースプレイなど実際の
体験を通して学んでいただいています。コミュニケーションのコツが分かると、男女関係も人間関係も楽になります!
今までに千葉の市川市、川崎市などで男女共同参画の講演会をしています。分かりやすく実践的だと好評でした。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.