不動産業界が『人材紹介ビジネス』から吸収できるノウハウは何か
~マッチングビジネスの勘所~

小松俊明 こまつとしあき

東京海洋大学グローバル教育研究推進機構 教授

想定する対象者

不動産業界と人材ビジネスには多くの共通点があります。人材を扱うキャリアコンサルタントの視点、ノウハウを理解することで、新たに視野を広げ不動産業界でさらに成功したいと考えている人に特に聞いてほしいセミナーになります。

提供する価値・伝えたい事

求人企業と転職活動中の方のマッチングを実現するのがキャリアコンサルタントの仕事。不動産オーナーと買主/借主のマッチングを実現するのが不動産営業の仕事。

扱う商材は「人材」と「不動産」ではその性質が大きく異なりますが、マッチングビジネスとしてのとらえ方には多くの共通点があるはずです。

キャリアコンサルタントの仕事の現場では今、何が課題であるか、どのように人材育成がされているか、そうした話を聞いて頂くことで、不動産業界のさらなる発展に生かして頂ければと思います。

内 容

・人材ビジネスの現状、業界の課題

・人材ビジネスの特徴と課題

・関係者(求人企業/転職活動中の方)との信頼関係の作り方

・競合他社との差別化の方法

・トップ・コンサルタントの特徴、売上の悪いコンサルタントの特徴

・人材ビジネスのノウハウをどのように不動産ビジネスに活かすか

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.