ビジネスで役立つ文章術
~人の心を動かす文章で業績アップ~

高橋フミアキ たかはしふみあき

作家
ヒプノセラピスト

想定する対象者

どんなビジネスでも商談が成立する影には、必ず「文章」があります。相手の心を動かす文章が書ければ、ビジネスは今より10倍伸びるのです。また、情報社会の現在、消費者はインターネットや雑誌など様々な手段を使って情報収集し、購入。そのポイントは「情報の先出し」です。そこで肝心となるのが、情報をどのように書けばいいのか?外注のライターに依頼するのではなく、会社のことを一番理解している経営者や社員が書くことが最良です。いま、ビジネスに最も必要な「文章力」を培うことによって、社内にコピーライターを雇い入れた状態になり、会社に変化が表れます。

提供する価値・伝えたい事

文章力は、すべてのビジネスで必要なスキルです。
どんなビジネスでも、商談成立には文章が重要となります。
情報社会において、人は、どのような情報(文章)を取り入れ、決断するのか?
PR文章や、キャッチコピーの書きかた、儲かるHP作成法など、人の心を動かす文章をわかりやすく伝授するとともに、文章力をアップさせることにより、社内にどのような変化が現れるのかをお話します。

内 容

●パーソナルブランドを構築してPRする
 考え方やコンセプトがブランドになる
 
 ・文章テクニック
 ・推敲テクニック
 ・マインドマップ
 ・キャッチコピーの書き方
 ・セールスレターの書き方
 ・儲かるホームページ、ブログ、メールマガジンとは

〈研修〉
 ・3時間、12回(1回でも可能)
 ・10人~100人

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.